推し語り ②OVER LORD (オーバーロード) | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

はい、皆さんこんにちは〜!
約3ヶ月ぶりの不定期企画!
推し語りのコーナーー!!
(`・∀・)ノイェ-イ!


記念すべき第2回目は「OVER LORD」!!
(゚∀゚ノノ"☆パチパチパチ






これはもうハマりたてホヤホヤの作品です!
何せハマったの約2週間前ぐらいなんで!ww

原作は「小説家になろう」というサイトで連載されていたWeb小説。人気が出て書籍化された後に、アニメ化もされ現在、3期まで放送されました!総集編ではありますが、劇場版が前後編でもあります!

Web版は連載終了していますが、書籍版はまだ絶賛連載中!!

アニメ1期が放送されてから、約5年?の月日が経っていることにとても驚きました!

遅ばせながらですがハマりました(*´∇`*)ゞ

前々からタイトルだけは知ってて、めちゃくちゃ気になってた作品。なんとなく観始めてみればこれがまた、とんでもなく面白くてですね!!!?(๑°ㅁ°๑)‼✧

1期〜3期まで、ぶっ通しで観てしまいました!

やたらと異世界転生モノが流行って、私も色々な作品を観て読んできましたが、これはもっと格上です。第1話が始まってから数分で「これはヤバい(確信)」と。

まぁ、厳密に言いますと、元の世界で主人公が死んでいるのかは不明なので、転生というかトリップが正しいのかもしれませんが...ムムム(´⌒`?

大まかなあらすじとしましては、現実仮想型超大人気MMORPGゲーム「ユグドラシル」。
サービス終了時間が過ぎたというのに、何故かサーバーダウンせず、運営に連絡も取れなくなり、NPC達が動いて喋りだし、現実仮想型ゲームが本当に現実になってしまった!!
て感じです。


「異世界かるてっと」という短編アニメにも登場しています!こちらは2期まで放送され、3期も制作決定しておりますのでぜひ〜!

こちらは
・「Re:ゼロから始める異世界生活」
・「この素晴らしい世界に祝福を!」
・「慎重勇者」
・「幼女戦記」

等の作品を知ってる方にはお馴染みかもですね!




アニメ視聴完遂した後、すぐに古本市場に駆けて原作小説を大人買いしてしまった程です(笑)

1巻1巻が約300P越えというボリューム。
13巻に至っては500P越え!!(’∀’*)ワァ
分厚い。とにかく分厚い。
全巻平均ページ数は約450といったところかな?

挿絵はなんと!オールフルカラー仕様!
めっさ贅沢ーー!!ฅ(º ロ º ฅ)

とても良い暇つぶしが出来ました(笑)

更に文庫サイズではなく、参考書サイズ。
分厚い辞書が13冊と思っていただければ。

元から収納場所がゼロで溢れに溢れまくっている本棚。

今、収納に、とても、とても、困ってる()



色々とめんどくさいんで、詳細はwikiへ!(笑)
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%BC%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89_(%E5%B0%8F%E8%AA%AC)


Web版の原作小説リンクも貼っておきますね!
https://ncode.syosetu.com/n4402bd/


ただ、少し注意していただきたいのが、Web版と書籍版では、設定や物語が少し変更されている点が多くありまして。アニメは書籍版です。

異世界転生したら、悪役令嬢だったり、勇者だったり、脇役だったり、魔王だったり、無機物になったりと色々な作品がありますが、ある意味その発想はなかったなー!と(笑)

なんていったって主人公、アンデッド!(笑)
そう、アンデッド。
つまり不老不死、骸骨、骨。

主人公、骨です()

うっわなにこれやっば!!!面白ろ!!?うおおおおおおおお!!!!!!!(≧▽≦)
と熱狂するもふと「主人公が骨って...」と冷静になってしまうんですよねぇ(笑)


それにしても、主人公との子どもを強く望んでいる、サキュバスのキャラがいるのですが....、骸骨なのにどうやって子づくりする気なんでしょうね....??
生殖機能は消滅してますし...?いくらサキュバスと言えど生殖機能ないし??? てずっと思ってますw

性欲はなくはないけど...柔らかいものを押し当てられても、全くムラムラしないとアインズ様は言ってましたが.. 。

まぁそこら辺は二次創作で埋めておきましょう!(笑)


世界征服なんて、面白いかもしれないな」という自らの発言のせいで、部下の盛大な勘違いから始まる、異世界世界征服計画。


主人公のお声を担当されている声優さんは、落ち着いた声とハキハキとした喋り方、超イケボで大人気の日野聡さん。

「鬼滅の刃」の煉獄さん役でも有名ですね!
「銀魂」や「斉木楠雄のΨ難」最近だと「呪術廻戦」など数多くの作品に出演されていますね!

私の推し声優さんの1人でもあります。

日野聡さんというイケボの声帯を持つ骨です。
シュールだわぁ〜.......(・∇・)


なんというか、アインズ様の中の人...鈴木悟なんですが。
まぁ転生前と言いますか、元の人格?素の人格?の鈴木悟時の高めの声と、支配者アインズウールゴウンとしての低音ボイスとのギャップが、とにかく堪らないんですよこれがまた!!(♡´ㅈ`♡)


他にも宮野真守さん、子安武人さん、櫻井孝宏さん、上坂すみれさん、雨宮天さん、花江夏樹さん、千葉繁さん、岩田光央さん、石川界人さん、西山宏太朗さんetc.....。

キャストはこれでもか!!というほど超絶豪華!!!Σ(゚Д゚)スゲェ

OPとEDを担当しているのは、簡潔に言いますと
「けものフレンズ」の「ジャパリパーク」
「A3!」の「満開開花宣言」などを作詞作曲した大石昌良さんです!

マニア向けに言いますとO×Tです!

めちゃくちゃカッコイイ曲ばかりです!

「異世界かるてっと」のOPも作詞作曲されてますので、是非とも聴いてみてください〜!


個人的に注目して欲しいキャラクターはもちろん!

〇主人公のモモンガ(アインズ/モモン/鈴木悟)
〇パンドラズ・アクター

ですかねぇ(◦ˉ ˘ ˉ◦)
推しだからなのもあるんですけど(笑)

パンドラズ・アクターに至っては、宮野さんの演技が原作を超越し、まさかの原作設定が改変されるという、アニメ→原作への逆輸入という事態が発生!(*つ▽`)っ)))アハハハ☆

とても、うるさくなりました(良い意味でw)

「東京喰種」や「桜蘭高校ホスト部」をご存知の方なら分かるかと思いますが、あのレベルです宮野さん(真顔)

↓それがとてもよく分かる動画のリンク
https://youtu.be/ivn0XSRgXlY


アニメ4期も制作されるのではと思っているのですが、どうなんでしょう?
(((* ॑˘ ॑* ≡ * ॑˘ ॑*)))ソワソワ(゚A゚;)ドキドキ

原作者様がストップをかけているという噂もありますが...。

アニメ3期の続きを知りたい!という方は、原作の10巻から読めばぐっどです!

コミカライズ版もあるので、小説は苦手という方でも大丈夫!ご安心を!

ですがここでご注意!
アニメは原作小説のダイジェスト版だと思ってください。かなりのシーンがカットされているので、少し分からないところがあるかもです。

アニメはAbemaTVやdアニメストアなどなど
配信サイトでも観れます(๑•̀ㅂ•́)و✧
ちなみに私は、AbemaTVプレミアム会員です。
( ´ ▽ ` )

第1期の第1話なら、違法アップロードですがYouTubeにも上がっておりますので〜。


それでは!私は原作小説1巻の続きを読まないといけないので、この辺で〜☆