ご挨拶と近況報告_(:3」∠)_ | ハピラキブログ

ハピラキブログ

日記代わり(気まぐれ更新)
こっちではあまり浮上しないですが、Twitterではめちゃ呟いてます(笑)
よければフォローお願いします♪

皆さま、お久しぶり又は初めまして!

そして少し遅めの、𝖧𝖺𝗉𝗉𝗒 𝖭𝖾𝗐 𝖸𝖾𝖺𝗋!🎍


このブログも数年単位で放置していたのですが、気まぐれで筆を取ってみました。


私は新年早々、1/6の夕方頃に39℃の高熱が突然でまして翌日病院に行ったら、ちゃんとインフルAでした'`,、(´∀`)'`,、

この高熱が中々にやっかいで、解熱剤が効かなくてずっと39℃台をキープ(笑)

昨晩には39.7という今期最高記録をたたき出したのは、流石に笑いました😃


人って高熱出すと、まともに立ち上がれなくなるんですねぇ.....(遠い目)

一昨年の11月頃に、東京にある大手の劇団オーディション兼WSに合格を頂きまして、昨年の5月からそこに通い始めたと同時に、とりあえず東京での拠点が早急に必要ということで!社宅目的(笑)で、中華料理屋のホールを正社員で働いてました。

劇団とのスケジュールの関係で、正社員はすぐに辞めて社宅も出ちゃったんですけど、後悔は一切してないですねw

あんまりにもホームシックが酷すぎて、精神科の先生にも末期って言われましたもん(笑)



最初の1ヶ月間は大阪から東京まで、月水金で週に3回夜行バスで往復する生活を送っていた* のですが、流石に、体力と資金的問題とバイトする時間があまりにも無さすぎて、これは上京した方が良いな!!と(笑)

あと単純に、コロナが落ち着いたから観光客がかなり復活して、宿とバスが本当に取りにくくなった....( ´ㅁ` ;)

我ながらほんと、よくあんなハードスケジュールを1ヶ月間もこなしてたわほんとwww


でもそのお陰?というか、それを伝えた結果めちゃくちゃ心配されてしまいまして、マンツーマンzoom授業をして下さっているプロ男性声優さん(以下 先生)から、なんと!ご飯のお誘いをいただきまして、その後輩である女性声優さんと私含め3人で、世田谷区にある個室居酒屋に晩ご飯を食べに行けたのは、本当に幸運でした(*ˊ꒳ˋ*)✨

勿論先生の奢りで(笑)


勿論作品名とかその声優さん方の名前は、プライベートなので絶対出せないのですが、有名作品のアフレコ裏話とか、業界の裏話とか、完全プライベートなあれこれを聴かせて頂きました(笑)

先生めちゃくちゃ酔ってたけど(笑)


一応、声優の卵という肩書きを持ってる私ですが、あくまでも一般人な訳で...w

そんな私が、プロの声優さん×2と完全プライベートでご飯とか、ほんと状況意味不明だったけどwww


しかもここだけの話、先生って実は、私の推しキャラの中の人なんですよねぇ.........(真顔)


つまりは、余計に、そおいうことです(真顔)


本当は記念に、SNSにアップしない完全個人保存用で写真とか撮らせていただきたかったのですが、先生方に許可を得たとしても、なんかアウトな気がしたので自重しました(笑)

なんで、1枚も写真が無いw


先生方も写真撮っていなかったので、完全に記憶と心の中での思い出ですね( *´ `)


次、もし写真を撮るとするなら、その時は先生に何か恩返しをできた時かなと!( ー̀֊ー́ )✧︎

なんだかんだ、今年で先生の生徒3年目なのでw


まぁ、授業料で直接先生の懐に貢いではいるんですけどwww



まぁなんだかんだありまして、昨年の10月から、高校の友達と1LDK分譲マンションで、2年間限定ルームシェアをスタートしたのですが。

私はまったく無いのですが、向こうがどうやら、私と合わないと感じてしまったらしく( ̄▽ ̄;)

いきなり離婚(笑)の危機?w


劇団も、来月の2月末に本所属になれるかどうかの卒業試験がありまして、そこに落ちればさようならです。

合格する感じは現状まったく無いですし、自分でも正直なところ....って感じです。


本音はめっっっちゃ怖いんですけどね!!!

:( ; ◜ᴗ◝;):ガタガタ


役者の良いところって、何歳からでも、何歳までても出来るってのが魅力ですよね本当に。

落ちたしても、良い経験になると確信は出来てるので....いやまぁそりゃあ受かるなら受かりたいんですけどね!!?!?!



*日曜

 大阪 朝~夜までバイトし、そのまま東京行きの夜行バス乗る

月曜

 早朝 東京着 そのまま劇団の稽古へ そしてまた大阪行きの夜行バス乗る

火曜

早朝 大阪着 一瞬荷物だけ交換しにお家に戻ってそのまま夜までバイトする、そのまま東京行きの夜行バス乗る

水曜

早朝 東京着 そのまま劇団の稽古へ そしてまた大阪行きの夜行バス乗る

木曜

早朝 大阪着 荷物だけ交換しにお家に戻って直ぐに夜までバイトする、そのまま東京行きの夜行バス乗る

金曜

早朝 東京着 そのまま稽古へ そしてまた大阪行きの夜行バス乗る