こんにちは♪

くぼたかほり こと kubori です♡

 

 

 

実は8月から

OurPhotoの事務局でも

働かせてもらってます♫




{6E898011-622C-493A-A9E5-96774409285E}


 

 

 

主にOurPhotoの「企画」に関することに

携わらせてもらっています♪

 

 

 

なので、

これからOurPhoto のキャンペーン情報

お届けするので

ぜひみなさんチェックよろしくお願いしますー♡

 

 

 

 

 

OurPhoto の事務局で

働かせてもらってから

早1ヶ月…

 

 

\ お仕事ってこんなに楽しくていいの? /

 

 

ってくらい

楽しく働かせてもらってます♫


 

 

 

 

もちろん真面目に働いてるんですけどね。

でも楽しいんです!



{8013925D-E8F7-4B01-8E83-C4904D543ADF}


 

 

 

今までは

 

仕事=辛いもの=お金をもらえる

 

という感じだったので

なんだか今、

こんなに楽しく働いていてお金をいただけていることに

違和感があります・・・

 

 

 

でもこれが成功している方がよく言っている

毎日楽しい予定しかない!

てことなんだろうなって思いました♪

 

 

 

前はその話を聞いて

 

 

そんなことあり得ないでしょ〜

 

 

って思ってましたが・・・

まさか私自身も本当にそういうことを思える日が

来るなんて!♡

 

 

 

 

 

ちょっとなんでこんなに楽しいのかなって考えてみました!

 

 

 

 

①みんな前向き!楽しんでる!

 

そう、皆さんとっても前向きなんですよね!

 

こういう取り組みをしよう

 

ってなると本当にすぐにそのことに対して動き出すし

 

何かフォトグラファーさんが意見してくれたりとか

私みたいなペーペーが言った意見に対しても

良い意見であれば本当に

すんなりと受け入れていたけるんですよね(/_;)♡

 

 

 

大企業だったらきっと

「いろんな部署に確認とったり〜」

とか

「変わるのがめんどくさいから〜」

とかあってなかなか進まないと思うんですが

 

本当にそういうのが全くない!

 

 

 

何よりも一つ一つの仕事をとても楽しんで

取り組んでいるように見えます♪

 

本当に前の会社からは考えられない!笑

(いや、前の会社が悪いわけではなく

そういう風土だったってだけです!)

 

 

 

 

②仕事ひとつひとつに真面目に取り組んでる!

 

 

 

楽しみつつも、

もちろんお仕事だから

とっても真面目に一人一人取り組んでいる!

 

 

 

当たり前のことかもしれないけど

前働いていた会社では

サボることを考えて動いてる人もいたから・・・

 

 

 

みなさんのその姿勢が

 

自分自身も頑張らなくちゃ!

 

と思えてとっても士気が上がります♪

 

 

 

 

③毎日好きな写真に囲まれてる!

 

 

そう!これが一番大きいかもしれません!

本当にお仕事となると写真に関わることばかりだから♡

 

 

とっても勉強になることばかりだし

写真に対しての話をたくさんできる環境に身を置けているこ

(新しいカメラがでたーとか

この写真はこうだーとか!♪)

本当に幸せだなぁと最近すごく思っています。

 

 

主にはこの3つかなぁって思いました♪

 

 

でもね、そもそも。

私、元からOurPhoto のサービスがすごく好きなんです♡

 

 

OurPhoto の理念が

 

 

写真家に写真を撮ってもらう、という

「特別」なことを、

もっと「身近に」したい

 

 

 

この考え方ってとっても素敵だなって思っていて。



{6596E715-4A4B-4AC2-8D22-E8483432CBFC}


 

 

私も以前は写真館に勤めていたこともあったのですが

写真館ってとても良い写真は撮れるけど

 

 

値段が高い

 

 

んですよね。

 

 

 

そうすると特別な日にしか撮れない。

 

でもお子さまって日々成長していく

 

 

だからもっと記念写真が身近になって

素敵な写真で

たくさんの思い出を残していってほしいな

って思っていて。

 

 

 

だからOurPhoto の理念にとても共感していたんです!

 

 

それにフォトグラファーとして活動している時から

事務局の方のことがとても好きだったので!

 

本当に私がここまで成長できたのも

全部OurPhoto のおかげですし・・・♪

 

 

 

こないだ自分のノート見返してたら

今年の1月の新月のお願いに

 

OurPhoto の事務局ではたらく!

 

って書いてました笑

 

 

あの頃そんな話全くしてもなかったし

本当にただ内心こっそり思ってただけだったのに

叶っちゃったみたいです♫笑

 

 

新月のお願いに書いていたことすら忘れていたのに!

やはり願いって叶っちゃうものなんですね♪笑

 

 

 

 

 

ちょっと最後ごちゃっとしてしまいましたが!

 

まとめると

OurPhoto の事務局でも働き始めて楽しい日々を過ごしている

ということでした!笑

 

 

もちろんフリーでの活動もしているので

フリーのお仕事、そしてOurPhoto 共々

改めてこれからも宜しくお願いいたします!!