千葉・東京の出張撮影、カメラ講座

いちたすかめらの kubori です☆

 

 

 

先週から

出張撮影フォトグラファーになるための講座!

いちたすかめら養成講座二期スタートしました^^

 

 

 

 

 

 

今回は遠方の方でも受けていただけるように

オンラインで開催しています♪

 

 

 

二期生の二人は

二人ともママさん♪

 

 

 

オンラインで講座内容を聞きつつ

お子様をあやしながら・・・♪

という感じで

講座を進めていきました^^!

 

 

 

講座中もお子様の顔がアップになったり

ひょこっと画面上に出てきたり・・・

 

 

 

なんだか可愛かったな♡

 

 

 

 

 

 

 

いちたすかめら養成講座は全部で4回の講座です^^

 

 

その4回で出張撮影フォトグラファーになるための

最初から最後まで

私が持っている知識を全てお伝えさせていただいています♪

 

 

 

今後活動していくためにも

基礎固めはとても大切!

 

なので講座初日のDay1では

 

・自己紹介

・良い写真とは何か

・マニュアル撮影の確認

 

という内容で行いました^^♪

 

 

 

簡単な内容ではあるのかもしれないけど

ここがないと何もはじまらないといってもいいほど

この後の3回の基盤になる

本当に大切な講座でした♪

 

 

 

講座が終わった後にこんな風に言っていただけて

とても嬉しかった^^

 

 

 

 

 

 

私もまだフォトグラファーとして活動してなかった頃

どうやってフォトグラファーになったら

いいのかわからなくて

結構苦労したので

 

 

このオンラインでの講座っていうのは

お子様がいる方にも学んでいただきやすい環境なんだなって思えてすごく嬉しかった♪

 

 

 

そしてお伝えしたことに対して

ちゃんと取り組んで

もっと頑張ろう!

って思ってもらえるのはすごく嬉しいし

もっといろんなことをお伝えしたくなる!^^♡

 

 

宿題も出していて

色々質問もくれてるので

宿題がどんな風になっているか楽しみ・・・!笑

 

 

 

ここからあと1ヶ月くらい♪

ギュギュッといろんなことお伝えできるように

私も頑張ります!

 

 

 

実は記念すべき1回目の講座

3人での写真撮り忘れちゃったんです(´・・`)!!

 

 

Day2 の時に二人にOKもらえたら写真撮ってきますー!

 

 

 

カメラ 撮影PLAN  カメラ
まじかるクラウン
 現在開催中のカメラ講座 まじかるクラウン
豚
 Instagram  豚
PC いちたすかめらWEBサイト PC
メール お問い合わせは LINE へ メール
恐竜くん OurPhoto 恐竜くん
星 Face book  星