千葉・東京の出張撮影、講師

いちたすかめらの kubori です^^

 

なかなかブログが続かない・・・

私の悪いところです(´・・`)笑

 

前回二期生のDAY1についてブログ書きましたが

(DAY1の様子はこちら)

その後全然書いてない!

 

 

 

3月に講座を卒業した二期生たちの

その後について書きたいと思います^^

 

 

 

 

二期生は

 

左  なおこさん(関西)

右上 ほのかさん(四国)

右下 あやかさん(北関東)の3人^^

 

 

 

なおこさんはDAY1が終わった後に

この講座を知ってくれたとのことで

直接連絡をくれてDAY2からの参加!

 

 

 

みんなママさん

あやかさんもカーテンの後ろにはお子様が二人います^^

 

 

 

お家での受講なのでお子様も安心^^

 

 

 

ぐずっってしまったら抱っこしてあやしながら

時にはご飯を食べさせながら笑

みなさんそれぞれのペースで受講されてました♪

 

 

 

ちょこちょこ画面にでてくるお子様たちが

可愛くて可愛くて・・・♡

私自身かなり癒されてました^^笑

 

image

 

 

 

講座の内容はこんな感じです。

 

 

 

・自分が好きな写真とは

・出張撮影におけるコミュニケーション

・いい表情の引き出し方

・撮影の方法

・レタッチ

 

を1lessonにつき2時間

(質問があったり白熱すると1時間くらい伸びてしまうこともありましたが・・・笑)

 

計4lessonを2週間ごとに分けて行いました^^

 

なぜ2週間ごとかと言うと・・・!

 

 

 

毎回宿題があるからです♡笑

 

 

 

確かに言えることがあります!!

 

私の話を聞いて

ただ頭で学ぶだけでは写真はうまくなりません!!

 

学んだことを実践したからできるようになったり

試したからこそわかる疑問点があります!

 

 

 

実践しないと本当に力になりません。

なので私は実践してもらい

それを質問してもらうことを重視しています^^

 

 

 

みなさん子育てや引っ越しの準備などなど

忙しいながらもしながらも

カメラ片手にお散歩、お出かけをして宿題に取り組んで

くれていました♪

 

 

 

image

 

 

 

講座が始まると

その期の生徒さんたちとグループラインを作ります。

 

 

 

そして講座中はLINEで私に質問し放題なので^^

 

 

 

その週の宿題を取り組んでみて

わからなかったことをすぐに私に聞いたり

他の生徒さんの頑張りを見て

自分も頑張るぞ!ってなったり♪

 

 

 

みんなで一緒にフォトグラファーになるべく

切磋琢磨していきます!

 

 

↑この写真は1期生と最終日に遊びながら撮った写真です笑

 

 

こういうの楽しいですよねー!

一人ではできないこともみんなでならできる!

このみんなで頑張る感、私大好きです^^♡笑

 

これだからグループ講座はやめられないです♪

私も生徒さんみんなからものすごく励まされます!

 

 

卒業した今も

インスタでやりとりをしたり

LINEグループで話したりしてます^^

 

 

私は生徒さんというよりは

卒業したらもうフォトグラファー仲間だと思っているので♪

 

 

そういう交流がすごく楽しいです^^

 

その後の二期生さんはどんな風に活動しているのか・・・!

長くなってしまったので

続きはまた別のブログに書きます^^

 

お楽しみに〜♪

 

 

 

 

カメラ 撮影PLAN  カメラ
まじかるクラウン
 現在開催中のカメラ講座 まじかるクラウン
豚
 Instagram  豚
PC いちたすかめらWEBサイト PC
メール お問い合わせは LINE へ メール
恐竜くん OurPhoto 恐竜くん
星 Face book  星