この間の9月29日(ちょうど自分の誕生日!)に
放送されていた、世界の日本人妻は見た!
見ました幼少期キラキラ

この狭いシンガポールだから、
前々から撮影しているという噂は
聞いていましたえ?

億万長者が多いということですが、
それは海外から移住してくる外国人が
ほとんどの気がします!


でも、どんなお宅が紹介されるのかと思ったら
シンガポール人の旦那様を持つ奥様で
旦那様が億万長者といいながらも、
億万長者になる前から、そばで
ずっと支えられていた奥様達で
いいなというふうに思いましたキラキラキラキラ


Danna sanも少しだけ、一緒に
この放送を見たのですが、
「ここに登場してくる日本人妻は
Okusanと全然違うー」
と言われてしまいました苦笑

たしかに、Okusanはあまり着飾ったり
夜に遊びに出かけたりはしません・・・・
が、Danna sanが突然「ごめんね」と
言い、「自分はお金持ちじゃない」と
謝ってきましたガーン

どうやら、日本人が国際結婚するのは
お金持ちの人と結婚したいからだという
印象を持ってしまったみたい顔ぐちゃ

たしかに、もしかしたら一部には
そういう人もいるかもしれないけれど、
私も含めてここで放送されていた人達は
恋愛を得てからの結婚だから
お金持ちか否かで結婚したわけではなく、
人柄に惹かれているんだから
考え過ぎないように言いました手

今回の放送で、億万長者の方が
ピックアップされており、
日本の視聴者は「すごいなー」と
思ってご覧になっていたと思いますが、
庶民暮らしをしている人を
ピックアップした方が、シンガポールの
暮らしがよくわかるのになと思いましたいk7

私たちは完全なる庶民暮らしなので、
今回豪華なお宅を拝見して
驚いたように見ていましたカオwカオw

しかし、このシンガポールで
庶民といっても、たくさんの民族・
お国柄の人がいるのでピンキリだと
思います。
日本のように、全員がこれを持っていて
当たり前というようなものは、
スマホ以外知らないです指
(シンガポールでのスマホ普及率は
90%以上といわれております。)



シンガポール人の恋愛ですが、
たしかに男性でも奥手の人が
多い気がしますあははおあ
私の周りのシンガポール人の男性は
奥手の人が多いですが、
彼女がいる人は一途でいて、
交際歴の長い人も珍しくなく、
若い人では、初めて付き合った人と
結婚するというような人が
多いです。(※あくまで私の周囲の人)

あと、下ネタが大好き萌え~heart*
この下ネタ好きは、Danna sanみたいな
人とあまり接しない仕事をする男性に
多いらしいですにひ
やらしいですね(笑)




シンガポールに住んで便利なことは、
放送でもあったようにゴミ事情が
簡単ですやまぺろ
日本のように分別が必要なくて
ゴミ出しの日を気にしなくて
いつでも捨てられます。
街中にも、ゴミ箱が多いので
ゴミを持ち歩かなくて済みますキラキラ

あと、公共交通機関がとても便利です波線なみせん
EZlinkというICカード一つだけで、
バスも電車も乗れますし、
日本と違って時刻表はないようですが
かなりの便数なので、
少し待てば大丈夫ですああああ◇
タクシーも非常に多くて、
料金も安いので利用しやすいですきらり


おっと、Danna sanがご帰宅なので、
失礼しますー!

アメンバー募集中
読者登録してね