12月1日 戌の日 大安

 

PapaHanaちゃんの3人で、

 

安産祈願へ行って参りましたニコニコ


{E34A6BED-AD4B-4891-8783-7F5D861D9047}


 

 

 

Hanaちゃんを妊娠時は、

 

シンガポールで暮らしていたために、

 

安産祈願に神社へ行くことはできずに

 

妊娠5ヶ月の戌の日に

 

自宅から神様へお祈りしておりました祈る

 

 

7ヶ月になって、日本に帰国すると

 

母が代わりに安産祈願に

 

行ってくれていたことを知り

 

お守りをもらいましたハート

 

 

そのおかげか、Hanaちゃんの時は

 

初産なのにスピード安産でしたキラキラキラキラ

 

 

周りからは、「安産だったね」と

 

言われましたが、出産を経験した私には

 

陣痛の進むスピードと子宮口の開くスピードが

 

速くで、過呼吸になるし

 

下半身は感覚ないし、

 

痛くて苦しかったので、

 

安産という実感が実はあまりありませんキョロキョロタラー

 

Hanaちゃんにとったら、速いから

 

安産だったかもね照れ

 

 

 

今回の安産祈願では、

 

Hanaちゃんの時と二人分と思って、

 

神様に安産のお祈りと

 

Hanaちゃんが無事に生まれてきてくれて

 

ありがとうということを伝えてきましたハート

 

 

神社へこういうことへ行くのは、

 

私もPapaも初めてです初心者マーク

 

 

Papa日本文化に触れられたかなニコ

 

特にPapaは違和感無く、

 

私よりも真面目に姿勢を正して

 

座っておりましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

なんだか、Papaがかっこよく見えました目ラブラブ

 

その姿が嬉しくて、Papaを見て

 

ちょっと微笑んだら、

 

「今は大事だから笑ったらダメ!」

 

と御祈祷中だったので、Papa

 

叱られましたてへぺろアセアセ

 

 

 

子どものこととなると、

 

Papaは変わるからねニコニコ

 

 

神社の参拝の仕方も

 

教えていないのに

 

きちんとお辞儀をして、

 

気持ちを込めて手を合わせておりましたお願い

 

Papaありがとうねくちびる

 

 

 

御祈祷が終わって、

 

安産祈願のお守りの中に

 

稲穂の茎が入っていたのですが、

 

その茎に節があれば男の子で、

 

無ければ女の子だという

 

言い伝えがその神社にはあるそうですトイプードル




{E0DE59A7-C0D4-44F5-9F0D-579EBA6BBE67}


 

 帰宅してから、その茎を見てみると、

 

節があったので、

 

お腹の中の赤ちゃんの性別は

 

男の子ということになります爆  笑

 

 

性別はどっちでも嬉しいから、

 

早く知りたくてたまりません!!