去年は、0才ということもあって

 
ケーキを用意しなかったのですが…
 
(見せるの可哀想だからHanaちゃんが昼寝してる間に大人だけで食べたショートケーキ)
 
 
今年はケーキが食べられるから用意しましたキラキラ
 
 
いろいろケーキ選びに迷い…
 
Hanaちゃんはイチゴいちごを食べたり食べなかったり
 
ムラがあるので、イチゴの使ってないケーキを
 
選びました爆笑
 
{A801D5B9-28B5-4036-83DC-6453F28D15D5}

 
赤ちゃんの性別が女の子とわかったので、
 
仲良し姉妹になって欲しいなと
 
キティキティちゃん照れ&ミミーミミィちゃんのケーキにしましたハート
 
 
{8579BA7B-2116-4FF9-97C5-4A4902D2E5E9}

 
ケーキを見た途端に笑顔が満開でしたおねがいラブラブ
 
「やったー」と言ってすっごく嬉しそうな顔を
 
していて、私も嬉しかったです照れハートハート
 
 
{198549F7-EFD0-4519-8ED3-C83C818DD9CA}

 
 
 
 
{7A83CDEA-77EE-480E-A4FE-529B1F78095F}

「ケーキおいしい?」と聞くと、
 
「うまっ!」と満面の笑みでした照れイエローハーツ
 
 
 
家族からもらったクリスマスプレゼントは…
 
おままごとセットですプレゼント
 
{55FF2918-71A8-4D7A-9980-3F4551D4B0EA}

 
おままごと料理とドレッサー口紅が裏表でセットに
 
なっているので、これも姉妹で仲良く遊べるかな
 
と思って決めましたウインクルンルン
 
 
おもちゃの箱を見せた途端に
 
箱を開けてほしいから必死に箱を指差していて
 
「あけてって言ってごらん」と言うと、
 
Hanaちゃんが「あけて」と言って、
 
それ以来「あけて」を覚えましたウインク
 
 
 
 
ただ、クリスマスサンタはお仕事でPapaは不在タラー
 
Papaにはたくさん写真を送ってあげて、
 
Hanaちゃんの笑顔に喜んでましたが、
 
自分もクリスマスケーキを一緒に
 
食べたかったと、ちょっと拗ねてましたえー
 
 
 
拗ねると思っていたので、そんなPapaのために
 
Hanaちゃんと初めて一緒にお菓子作りを
 
しました星
 
 
Hanaちゃんは遊び感覚ですごく喜んで、
 
案外上手作ってましたニコニコ
 
完成が、
 
じゃーーーーん!
 
{D94DD253-8692-4B55-9CEC-7282FD32F880}

 
こーんな見た目ですが、
 
アンパンマンクッキーです
 
 
Hanaちゃん楽しそうに、ぺったんと
 
型抜きしてましたウインク
 
 
 
仕事から帰ったPapaにあげると
 
「本当にHanaちゃんが作ったのびっくり!?!?」と
 
信じられないようで、作ってるところの
 
写真を見たいと言ってきたのですが
 
私も手がベタベタしてたから
 
写真は撮れませんでしたてへぺろ
 
 
でも帰宅して、夕飯よりも先にクッキーを
 
全部食べてて、
 
「すごく美味しいハート&また食べたいピンクハート」と
 
言ってくれて嬉しかったです星カラフル