鏡餅あけましておめでとうございます照れ門松
今年もよろしくお願いしますハート
 
{D6D10FC8-31E0-405E-BE7F-F025190841A0}

 
大晦日と元日は初めてPapaがお休みでしたキラキラ
 
 
というのも、去年の秋にお店を変わったんです!
 
だから今回は初めての正月休みに
 
Papaも家族もびっくりでしたてへぺろ音符
 
 
一番嬉しかったのはHanaちゃんかな!?
 
Papaにくっついてましたニコニコ
 
 
 
が、
 
大晦日に帰省してる友達とランチの約束を
 
していて、
 
HanaちゃんPapaにくっついてるから
 
黙って家を出ると、車の音でHanaちゃんが気付き
 
「ママーえーん」と言って玄関までダッシュして
 
そこに座り込んで大泣きしたそうですアセアセ
 
 
Papaも手に負えなくなったので
 
すぐに戻って、Hanaちゃんを連れて
 
私の友達とランチをしましたハート
 
 
初対面の友達だから、Hanaちゃん
 
すごく人見知りして私にくっついて
 
離れませんでした真顔
 
{CEECFF08-CC83-4809-A159-EC6F6D8BA0BC}

(↑中央が私達)
 
これiPhoneXで撮ってもらった写真だけど
 
やはり美しく撮れますねびっくりキラキラ
 
 
 
ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま
 
さて、以前にも書いた「妊娠の報告」について星
 
 
 
新年の挨拶と共に、友達らに報告しました爆笑キラキラ
 
 
「新年から、めでたいことありがとうー」と
 
喜んでくれるお友達、
 
「あけおめ ことよろ」だけで
 
妊娠に全く触れない友達、
 
そして、一人だけ完全返事の無い友達がいて
 
非常に残念な気持ちになりましたぐすん
 
友達だと思っていたのに…
 
 
 
お腹の赤ちゃんのことを喜んでもらえないなんて
 
親として、すごくショックでしたえーん
 
 
Papaに相談すると、
 
「もうこれでわかるでしょ。
  友達だと思っていても、本当に心から友達だと
  思わなくていい。友達は簡単に裏切る。」
 
と言われて、ますますショックでしたえーんえーんえーん
 
 
 
友達だと思っていても、私の報告を
 
内心嬉しく思ってくれていないと考えると
 
今後そのお友達と付き合って行くべきか
 
悩んできますショボーン
 
 
 
私は6年前に21才でシンガポールへ渡り、
 
その当時はLINEが主流になる前だったので
 
友達とは連絡があまり取れず疎遠に
 
なってしまいましたタラー
 
当時の彼氏とも別れていて、シンガポールでは
 
身も心も独りで生活していて寂しかったですぐすん
 
 
25才になって出産前に帰国をして、
 
友達と唯一繋がっていたFBで
 
帰国を報告すると、たくさんの友達が
 
「会おう」と声をかけてくれて
 
涙が出るほどとても嬉しかったですラブラブラブ
 
 
だから、帰国して以来連絡を再び取るように
 
なった友達は大切にしてきましたほっこり
 
 
でも、大人になれば友達も選ぶときが
 
くるのかもしれないショボーン
 
昔の友達といると子供時代に戻ったように
 
過ごせるけれど、
 
この年になると、もうそうもいかないのかな。
 
悲しいけれど……
 
 
 
だから、今年の目標は、
 
「断捨離」
 
 

目指せ!2018年グッドスタートブロガー

 

 

そのまんま、

 

「必要のないものを断ち、捨てて、執着することから離れる」

 

物に限らずね。。。

 

 

人間関係も大切なのは知っているけれど、

 

私は結構人間関係に問題があると、

 

気になって引きずりやすいタイプなので

 

引きずらないようにパッと断捨離をしたいです注意