昨日から雪が少し積もっていて、

 
そんな日に妊婦健診でした雪だるまアセアセアセアセ
 
 
車の運転が大変で予約時間より15分程遅れて
 
到着しましたアセアセ
 
 
しかし、2時間以上も待ったのに
 
先生にオペが入ってしまい、
 
せっかく病院へ行ったのに不診になってしまい
 
そのまま帰りましたタラー
 
 
2時間以上も落ち着きのないHanaちゃん
 
待合室で見ていて疲れた挙句に不診なんてガーン
 
それに雪道の運転も大変だっていうのにおーっ!
 
 
 
 
今日は朝起きたら昨日よりも積もっており、
 
高さは50cm近くありましたびっくり
 
 
こんな大雪は、何年ぶりだろうー!
 
まず私がシンガポールに住んでた頃は
 
大雪があったか知らないけれど
 
日本に帰って2年が経ちましたが、
 
初めてです!!!!
 
 
もちろんPapaも初めてで、
 
外に出てビックリしていましたびっくり
 
 
幸い今日はPapaは珍しく午後からのシフトで
 
午前休みだったので、昨日のうちから
 
朝の除雪をお願いしていたから
 
Papaは早起きして、家の前の除雪を
 
全てやってくれました照れ
 
 
私の母なんか、こんな大雪の日は
 
融雪されている(金沢は道路の中央から水が出ます)
 
大通りから行くべきなのに、いつも通りに
 
小路(金沢は小路が多いからね)から仕事場へ
 
行こうとするから、車が雪にはまってしまい
 
タイヤが空回りして進めなくなりましたうずまきうずまき
 
 
外で除雪していたPapaが気付き、
 
近所で除雪をしていた人もすぐに気付いたので
 
みんなで車を押したりして、
 
近所の人がまた近所の人を呼んだり、
 
家族を呼んで来てくれたりで、結局6人ががりで
 
40分もかかり車を動かせましたアセアセアセアセ
 
 
Papaは日本に住んで、
 
故郷のマレーシアに比べると
 
近所付き合いが全然無くて、
 
寂しいなといつも言っていたのですが
 
今日みたいに、除雪という作業を通して、
 
近所の人達と顔を合わせて、
 
そして協力して物事を成り遂げたことを
 
少し嬉しく思ったそうですルンルン
 
 
私は何もしていなくて申し訳ないですタラータラー
 
妊婦じゃなければ、率先して除雪をするけど
 
今は身体を優先してしまいます。
 
{B62D2E05-ADAC-48B1-B819-E23D70674962}

Hanaちゃんはこの冬初めての雪が降った時は
 
雪を超怖がっていたのに、
 
もう慣れたのか、やたらと外へ行きたがりますてへぺろ
 
雪でつるんと転んでも全然泣かなくて、
 
むしろちょっと楽しんでる様子です爆  笑
 
 
近所の除雪している人を見て、
 
ショベルを欲しがったので、
 
代用でちりとりちりとりを持たせました笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 
 
 
ここだけの話……
 
マレーシア出身のPapa
 
生まれて初めてこの冬に長靴
 
買って履きましたHUNTER
 
 
うししっ