Papaと交際をして先日で、


4年が経ちましたハートハート


 


結婚したら、結婚記念日優先で


 


交際記念日はあまり意識しないのかな、と


 


思ったりもしますが、


 


全然忘れないですね笑い泣き


 


 


何の日とか全く無関心のPapaでさえ、


 


交際記念日は忘れていなかったです照れ


 


 


Papaと一緒にいる4年間で、


 


結婚もして、移住もして、


 


子どもが二人もできてって…


 


考えるとわりと充実した4年だったなぁ~照れキラキラ


 


 


 


4年前なんか、日本語を母国語に持つ私の英語と、


 


中国語を母国語に持つPapaの喋る英語とで


 


お互いになかなか通じ合わないコミュニケーションを


 


していて、意思疎通が本当に難しかったのに、


 


今ではほとんど日本語で生活ができるようになって


 


PapaHanaちゃんに日本語で言葉を教えたり


 


してるから笑っちゃうよねチュー


 


 


 


 


 


今だから言えるけど


 


Papaと出会った時も、


 


初めてデートへ行った時にも、


 


まさか結婚して一生一緒にいるなんて


 


思ってもいませんでした笑い泣き笑い泣き



結婚する相手と出会う時には、


何か運命的なものを感じると信じていたのにぃーえー


 


 


時々ケンカもあるし、


 


Papaは慣れない日本生活で


 


言いたいことがうまく言えなかったり、


 


不便に思ったり、


 


時々ストレスが溜まったり、


 


いろいろあるけれど、


 


子ども二人に恵まれてなんだかんだ


 


幸せなんだと私たちは思っていますピンクハート


 


 


珍しがられる国際結婚ですが、


 


国際結婚という特別な意識は


 


私たちは全然してませんねー


 


 


 


私たちは常日頃「どこの国に住むのがベストか」


 


ということを考えていて、


 


去年は、北朝鮮問題が悪化していて


 


電磁パルスとかいわれていた頃に


 


日本にいたら助からないから、


 


シンガポールへ行こうかと話し合っていたのですが、


 


ちょうどその頃に私の妊娠がわかったので、


 


日本で無事に過ごせることを祈って


 


日本生活を選びました!


 


 


国を変えて暮らすということは、


 


そんなに簡単なことではないけれど


 


言語にあまり不自由のないPapaがいると


 


なんとなくどこの国でも暮らせそうな気がして


 


どこへ行くことになっても


 


私は一生着いていきたいと思っていますニコ