赤ちゃんの名前すっごくすっごく悩んでいて

今のところ、候補は2つに絞れましたウインクキラキラ


でも、漢字がまた難しいーアセアセアセアセ


やっぱりPapa中華系だから、

漢字の意味や音を大切にしていて

日本の漢字とちょっと違ったりします!


「画数の占いとかは、占いによって異なるから
絶対に気にするな」

Papaは言ってます!

まぁたしかにそうかもしれない口笛イエローハーツ


Papaが一番大切にしているのは、やはり

漢字の意味ですね乙女のトキメキ

そして、親の名前も大切にしたいからと

女の子だったら、私の名前から1字取り、

男の子だったら、Papaの名前から1字取る

というこだわりがありますウインク!!

Hanaちゃんにも私の名前から1字を取りましたグッ



あと、生まれる季節も意識したいですねウインク

最初は4月生まれだから「桜」桜っていう漢字を

使いたいねーなんて話していたのに

今年は桜の開花が早すぎて

もう桜も終わり頃えーガーンガーン

散ってしまってから、桜を使うのは遅いかな!?



Hanaちゃんは、赤ちゃんのことを

「あっちゃん」って言って今まで

お腹を撫ででくれていたけれど

名前の候補を絞る時にHanaちゃん

「◯◯ちゃんか△△ちゃんどっちがいい?」

と聞いたところ、どっちでもないまさかの

「ぽぷちゃん!」

という返事が返ってきて、

それ以来Hanaちゃんは赤ちゃんを

ずっと「ぽぷちゃん」と呼んでます笑い泣き

{659C01BF-1A70-42F2-B55B-FA811CFAEAA0}




ぽぷちゃんはいつ生まれるのかなーおねがいハート

予定日が私の2日後だった友達なんか、

昨日生まれちゃって、次は自分の番だなぁと

ソワソワしてきましたキョロキョロキョロキョロキョロキョロ