更新遅れてしまって申し訳ありません。
さてさて、今日は11月7,14日の勉強会の内容を簡単にお知らせしたいと思います。

7日は『貧困~目を向けることから始めよう~』と題して、貧困の定義、世界の貧困が生じる背景について勉強会を行いました。

14日は『国際協力・支援~手を差し伸べる人々』と題して、国レベルの支援、現地のNGOによる支援、外国のNGOによる支援に関してそれぞれの具体例を挙げて、支援の実態を勉強しました。

両週とも外部からの参加者もあり、盛況に終わりました。
さて、来週はこれまでの勉強会をうけて実際に貧困を解決するための支援に必要なことは何かということをワークショップを通して考えていきます

山梨大学の学生でちょっとでもいいので興味あるかもという方、是非ご参加ください。
ご連絡お待ちしています(^-^)/