自分が代表で行うスタディツアー、なんとか無事終えることができました。

行く国が決まったのは10月ごろ?
それを考えると半年近くもスタディツアーと格闘していたことになる。
といっても、まだ完全に終了したわけではない。
感想や概要などの事務的なことや、向こうの世話してくれた人らへのお礼などが残っている。
一つ一つ片付けていくしかないか。

これから待ち受けるのは新歓。
新二年生たちには、実験のレポート、紙と鉛筆の無駄遣いの組織レポート、日本語の使えてない生理2のレポートと、すごい大変ななか頑張ってもらいましょうか。
一つ学年が空いてしまうとしんどいですよ。
うちの部の名前を知って、多少なり興味を持った新一年生は一回ネットを検索してみるみたいで、更新されてないなって思うそうです。
ということで、みたり気づいたら更新してください。

まあまだ俺自身半年代表が残っているわけで、はぁ疲れたって言って腰をおろすことはできない。
目の前のことを着実にこなしていきますか。