こんにちは
また更新するのはきみです

後期に入るということで、代替わりしました
きさおさん、お疲れ様でした!
さびしい限りです。ほんと頼りになる方でした。
口癖のめんどくせーが懐かしいです。
あ、居なくなるような言い方ですが、いなくなりません笑
さて、これからは現3年生のかごおさんとわたし、きみがダブル代表として
活動していこうと思ってます。
よろしくお願いしまーす!

この夏の国内研修の報告をしたいと思います。
今回は離島医療をテーマに、八丈島に行ってきましたー
くわしくは報告書を見てもらえたら助かります。

見学①都立広尾病院
ここは伊豆諸島の救急ヘリの多くが受け入れられる病院です!
ヘリポートも存在します。存在しますが、基本は消防庁のヘリポートに降りて救急車で運ばれてくることが多いそうです。
離島医療を経験した医師・看護師さんからもお話聞きました。
苦労が多い所なんですね…とか。詳しくは報告書で!

見学②町立八丈病院
八丈島唯一の病院です。救急はすべてこちらの病院に運ばれてきます。
手術室やCTなどの機器、病院の施設を一通りと、
外来の見学をさせていただきました。
この病院には減圧症(潜水病、ダイバー病としられる)の治療に使われる
再圧タンクが存在しています。テーブル6という治療のできるものですが、日本には3つしかなく、そのうちの1つだそうです!
やはり詳しくは報告書で!

とにかく八丈島、景色サイコー!
あと、島寿司ホントにおいしいんだから―!!!!
もううれしくなっちゃいました…ほんと楽しかったです☆
体験ダイビングもさせてもらいました
ほんと海がきれいで、また来たいなって思いました

さて、スタディツアーの話し合いも始めております。
次の更新のころには行く国を報告したいですね
10月最終週の土日は文化祭もあります。
活動報告とフェアトレードをやる予定でーす
今年もあきーらさんのカレンダーやコーヒー、クッキーの押し売りが見れると思うと本当に楽しみです
毎年ボート部の皆さんにはたくさん買っていただいて。。。

昨日は納涼会ということで飲み会しましたー
盛り上がりました!やっぱたのしいですな!
あたしもハイボールたくさんいただきました☆
なんかもう、面白かったです。細かく書くとあれだけど

今年度なのですが、現在顧問の飯島純夫先生の御退官となります…
退官パーティーを行いたいと思うので、
OB・OGの皆さん、はがきを送ります、ご確認お願いします
部員だったご友人とも連絡とってもらえると助かります


さて、最後になりますが。
海医研のフェイスブックができました!
やさしい方々、いいね!て押してやってください。
海外医学交流研究会(海医研)
てなっております。
あ、はがきで連絡取るの大変なOB・OGの方はこちらで連絡取ってください


なんか最近連絡多くて駄目ですね
面白い文章書ける女になりたいです
では!