{8F6B1BF4-55EF-49BE-8630-31AB2B4B05C8}

ダイエットにシフトしてかれこれ3カ月。徐々にフードとそれ以外のバランスを変えてきました。
加えたり減らしたり、内容も量もいろいろと。
うちの子たちで観察する限りでは、穀類も野菜の範疇に入っている感じです。野菜は根菜を中心に3種類ほどを鶏や煮干しなどで炊き込み。人間様の出汁を取った後の昆布やら出汁パックのカツオやら。野菜もヘタとか皮まで食べてもらえるから、ものすごいエコ!ゴミの量がグンとへりました。
手間は…あり得ないほど増えてます。
完璧でないのが私のいい所かもしれないと言い訳して、作れてない日だってあります。でも、人間の食事より頑張ってる感じ。
肝心の体重はジワジワ減っていたのですが、グングン痩せ出したのはこの1週間。みるみる痩せてく感じ。
どうも長距離ドライブ&展覧会会場というのがストレスの塊だったみたいです。「おうち犬」なうちの子たちは、庭に長く居るだけでも腹ペコになります。カロリー消費量が違う。気が休まらないのでしょう。
それが連続して30時間以上そんな環境にあったのですからね~。
ここからはちょっとペースダウンして、絞りすぎずに健康体を維持。
毛艶は1度落ちるとなかなか戻せないし、そんなダメージを与えてしまうのは後々恐ろしい。長く健康でいて欲しいから。
Jr.と杏子は大デブから小デブになったかな?杏子は毛も最終段階手前をプリュムさんで抜いてもらったので、ごっそりと小さくなりました。
{F3CB9A91-7586-4728-938C-C451A750A56E}
お腹空いて悲しいのよね。
{6989637C-1926-44B4-A907-B896B2FD8EAA}
Jr.も何か欲しくてたまらない。
頑張ってるのよね。