こんばんは

本日もご来店ありがとうございます♡


今日は「キャッキャ、ワイワイ」と賑やかなお客様がご来店されました。

女子高校生2人。

初対面の2人ではありますが、

短時間で意気投合! 若いって素敵✨

⇒なので、今日は『女子高生記念日』にしたいです🤗


ひとりは、不妊症相談で誕生、それ以来のお客様。

もうひとりは、出産後不調相談で来店、それからのお客様。

子供たちだけで会うのは…始めてのことでしたが、ふたりは同級生。

お互い「人見知り」と言いながら…大騒ぎ!?

女子高校は明るい✨✨


赤ちゃんの時から、ずっと見守らせてもらい、漢方薬を使ってもらっていた子供達でしたから、こんなに元気に大きくなってくれて嬉しくて。嬉しくて。

…最近は大人の会話ができるようになってくれて、私は超〜嬉しい🥰🥰

娘?いや、孫のような存在です。


時々、一人で来店します。

家族の事や友達の事、恋話もしてくれます。

彼女達にとって私はどんな存在、なのでしょう(笑)

親族ではない…近くの他人。

〈いつでも、どんな時も味方です!〉

そんな他人で有りたいと思っています。


小さい赤ちゃんが、私より身長が大きくなって、恋話をする女子高生になった。

改めて長い間、薬局やってきて良かったなぁ… そう思える時間でした🥹

ありがとう。


ママ達の相談薬局だったのが、今では子供達が悩みを打ち明けに来てくれる薬局に。嬉しい限りです😭


ママの相談から、家族みんなの相談へ。若い女子高生達の相談所でもありたいものです🫡


 

何でも相談できる、近くの他人

開気堂薬局

へようこそ🐼