特選丸大豆醤油 二段熟成をお試ししました | 徒然日記

徒然日記

コザクラインコ、セキセイインコのことや日常のことを書いてます

特撰丸大豆醤油 二段熟成300mlをお試ししました。

{4F9F0E6D-03FB-4705-AF41-DA0B2907ED57:01}

300ml   466円



通常の醤油では

麹を塩水で仕込むところを、二段熟成醤油は麹を醤油で仕込んだ、言わば「醤油で仕込んだ醤油」。

時間と手間暇をかけ丹念に造られた醤油は奥の深い繊細な味わいと上品な香り、美しい色が特徴だそうです。

食べ方のオススメが、
『深いコクとまろやかな味わいを、お寿司やお刺身などで味わってください。』
なので、お刺身で味わってみました。

{D3EF0AEC-B11C-4243-8C34-57DD372BF668:01}

お刺身がさらに美味しくなりました。

やっぱりいつも買う特売のお醤油と全然違います!

尖った感がないです。

{22B6B819-C9F5-4538-B40A-8603ED6BED0D:01}

直接ボトルからかけられるので、移し替えたりせずに使えるのが便利です。

開封後は冷蔵庫保存が良いようです。
でもこの大きさなら冷蔵庫で幅を取ることもないですね。




正田醤油株式会社