このま〜ま〜 どこか遠く〜 in なばなの里 | 徒然日記

徒然日記

コザクラインコ、セキセイインコのことや日常のことを書いてます

このま~ま~  どこか遠く~
連れて~って  くれない~か~
君は~  君こそ~は~
日曜日よりの使者~♪


ってことで(どういうことで(笑))
お出かけです( ´艸`)

場所は旦那ちんが『またなばなの里に行くんもありよな』

とつぶやきましたので

( ̄ー☆言いましたね?聞きましたよ?

ってことでなばなの里へGO!です


だらだらと旅日記が数日続きますので
お暇ならば読んでくださ~いヘ(゚∀゚*)ノ




実はなばなの里は2年前に友達に聞くまで知りませんでした。
イルミネーションがめっちゃ綺麗やったでーと聞いて2年前に初めて行きました。

その時は私の誕生月だったので年末に行ったのですが、

寒さに?旦那ちんがダウンしかけて
ちょうどなばなの里で体調悪くなり吐きまくりでイマイチ楽しめず…

なので今から寒くなっていくのに
またダウンされたらつまらん!
ならいつ行くのよ?

今でしょ!(*゜▽゜ノノ゛☆



………(古かったか…)




ってことで3日と4日でお泊り旅行してきました


なばなの里は夜20時以降のほうが空いてるそうなんで、
それまで何しよーかなーと調べると
亀山に関宿という昔の町並みが見れるとのこと


関宿(せきしゅく、せきじゅく)は、東海道五十三次の47番目の宿場である。現在は三重県亀山市(もとは関町であったが、2005年1月11日に亀山市と合併した)。

古代からの交通の要衝で、壬申の乱の頃に古代三関の一つ「伊勢鈴鹿関」が置かれた。江戸時代も、東の追分からは伊勢別街道、西の追分からは大和街道が分岐する活気ある宿場町であった。古い町並みがよく保存されていて、国の重要伝統的建造物群保存地区として選定されている。


Wiki参照
よく分からんけど(笑)昔の町並み見れるならここにしよー



ドライブ旅行の醍醐味といえば!

サービスエリアなどでの食べ歩き

{A45EE0D3-6CED-4AFD-AA81-C9966D874506:01}
メロンパンさくさくで美味しかった~♪
メロンパンは好きじゃないけど(笑)
焼きたてメロンパンは好き~

イチゴ大福カスタード版
これめちゃうま~♪

奈良県の針テラスのドライブインで売ってました

寄ることがある方は是非!

旦那ちんに雪◯大福って言われたけど( ´艸`)





さて、亀山より手前の関のインターで降りて関宿へ


{CCD1E1D4-E138-404B-B5D6-B6751A044F7D:01}

いい感じの町並み~
{32FD5DA3-B4D3-4B69-A492-15F5F7E38054:01}

でも旦那ちんは買い食いしたりできないし、何より海鮮物がなかったのでつまらなそうだったので早めに撤収(笑)

{0CD12AF9-A76E-4700-8E5B-E1E2B3973284:01}

ちょっと紅葉してて綺麗だった~





晩ご飯もサービスエリアで( ´艸`)

{BC02DD7B-AC6D-468D-A4BF-8EE42C4B5416:01}

大阪唐揚げでした(笑)亀山のインターで買ったのに(笑)
胸肉だったからヘルシーだろうけど、やっぱり唐揚げはもも肉派だわ( ´艸`)

ハマグリラーメンは美味しかった~


さっ!メインイベント~



は続きま~すо(ж>▽<)y ☆