金時生姜粉末をお試ししました | 徒然日記

徒然日記

コザクラインコ、セキセイインコのことや日常のことを書いてます

金時生姜粉末をお試ししました。


{DF09398B-2317-4A1F-BD5A-7F35DF8AFAB2:01}

⚫︎ポカポカ成分が通常の生姜の4倍

⚫︎無農薬、化学肥料不使用

⚫︎保存しやすい粉末タイプ

{2C5F1065-6BE6-4D60-A2E9-4AAA75A43E7F:01}

粉末なので保存もきくし、

好みの飲み物に入れるだけなのでとってもお手軽です


生姜湯はどうもお口に合わないので

お味噌汁に入れました。

{E3ADDC45-DF82-4EC4-BA72-686A28963386:01}

ほんのり生姜の味がします。

インスタントのお味噌汁だけど、

ちょっと深みが増した気がしました。

飲んでると体もポカポカしてきて温まりました。

もちろん料理にも使えるので、

生姜をすったりする面倒がないので、

とっても楽チンでした