交通事故からの復活③ |  KAIROS-カイロス KIYOMI~チャンスは今ここにある~

 KAIROS-カイロス KIYOMI~チャンスは今ここにある~

自分という個性を知り 心豊かで幸せ溢れる毎日を過ごしてみませんか?

いつもありがとうございます!

はぴねす♡カウンセラー

 

チャンスの神様 KAIROS-KIYOMIこと

岡田 清美です。

 

 

 

今はあらゆる箇所がダメージを受けていて、

 

皆さんから、大変ご心配をお掛けしているのですが…

 

 

仕事柄、普段お世話をしているせいか、

 

どうも性格的に甘えるのが苦手でして…

 

 

私が気づく前に、

 

荷物を持ってもらったり、

 

 

電車で席を譲ってもらったり、

  

数えきれないほどの

 

ご支援を受けています。


今朝はお散歩中のワンチャンが、


道を空けてくれました。


 

本当に感謝、感謝の毎日です。



それがそれが、とにかく慣れなくて、慣れなくて。



車で送ってもらったり、


そしてタクシーに乗っても、


あー楽チンと思えず、


運転手さんの優しい心遣いに

 

 またまた感動し


  


今は、ギフトをもらう勉強をしているのかなぁと…

 


まだまだ他にも人生勉強のための、


今の時間があると考えて過ごしています。




あんなにセカセカと歩く私でしたが、


先日、横断歩道を渡り切る前に、


信号が点滅してしまい、


焦りました


同時に、目のご不自由な方もおられ、


「信号が点滅しているので、急ぎましょう」と



 声を掛けたのですが、


片手は骨折


もう片方は杖を持っている為、


その方の手を繋ないであげる事が出来ず…


その方は無意識に、


私の骨折の手を持ちました。


思わず「そっと持ってねー」と言いましたが、


私も、その方も繋がっていると、


やっぱり安心なのです。


必死のパッチで、何とか渡り切り、


「ハイ、渡り切りましたよ」と


お互いに安心して、その場で別れました。




案内出来る時は、


目的地までお送りしているのですが、


「今回は、もうココまでよ」と


天の声がはてなマーク


聞こえたので、案内はやめました。




今の私が出来る事は、


まだまだ他にもあるからと…




人と繋がっていく事は


直接手を差し伸べるだけではないのだと。


私はずっと、


直接手を差し伸べる事ばかりをやってきました。




大げさかもしれませんが、


今回の事故で、


大事な命を残してくれました。



この命を持って、


そしてこれからどう生きるのかが、


私の課題です。


{18501D35-8CD3-4F0B-8F59-539B249C8AB7}




「より良く生きる」



そのテーマに基づいた、


セッションメニューをただいま考案中です!


準備が出来たら、


またご案内したいと思っています。




本日もブログを読んで頂き、


ありがとうございました!


♡KIYOMI♡