ハイサイお久しぶりです。。
日々、パートと母の介護に追われ、中々アップ出来ずにおりますこと、御容赦ください<(_ _*)>。

って、誰も待ってませんね(^^;。

麻友ちゃんのなつぞらの事も書きたいのですが、まずはやはりいよいよ動いた忖度圧力問題について書かせて頂こうと思います。



。。。じゃなくて((´д`))



公取委ついに動く→J圧力?かけたっけかなぁ?でも注意だから

自分は、SMAPの事をデビュー時から認知していたし、かといってヲタまではいかずとも、いつも彼らはテレビの中で輝いていて、それが当たり前だった。

ましてや、それぞれ、個々で活躍しながらも5人集まった時のパない覇王感ヲタじゃなくてもゾクゾクするほどだった。

2015紅白歌合戦の時のSMAPの何とも言えない表情に違和感を覚えた年末、意味深なCDTVでのSTAY。。

そんな翌年のある深夜、急転直下の速報。

そして、進行するフジの女子アナの震える手と、何よりイミフな訳の分からない謝罪を納得のいかないまま不条理なままさせられ、真ん中に中居くんのいないSMAPの皆の顔が忘れられなかった公開処刑。。

それからの自分の曲を歌わせてもらえぬままわちゃスマも見れないまんまの解散報道。

これで私の心が動かないわけがない。

何かが起きている。

だって、パラリンピックのだって、孫正義さんと王貞治さんと発起人として名を残し、まさにこれから。。。だったのに、そんな無責任な事を彼らがするわけないし!

以前、麻友ちゃんの事で、蠢いていると表現したことがあったが、まさに何かが蠢いていた。

蠢くって気味悪い漢字だな。

なんていうか。。。それからというものSMAPってこんなに世の中にとって、大事なものなのかと、いや自分にとってかけがえのないものであったのかと思わされ、今に至ります。

スマスマ最終回の時の生前葬のような世界に一つだけの花を歌うSMAP。。。

チェッカーズが解散する時も死ぬかと思うほど泣いたけど。。それとは違う悔しさと悲しさで死にそうな思いで泣いたよ。。

それはそれは、後々引きずる思いだったよ。。

今でも、背中を向けた中居くんが忘れられないっす。。

その後も不仲だの何だの、ノイローゼだの、パニック障害だの、隠し子だの。。。

これでもかとJは、各御用達のマスゴミやらテレビ局等を引き連れて彼等にまるで傷口をえぐるかのようにいたぶり続けた。

バイトを雇ってまでsage記事書かせたりね。。

そして好評かつ、長年愛され続けてきた番組を終わらされ。。




それからの新しい地図の発足、本当に飯島さんありがとうございます‪。。と心から感謝した。

SMAPを置いてきた彼等はSMAPの名もなのれず、SMAPの上二人の名前も言えず、SMAPの曲も歌えず。。

どれほど、勇気がいっただろう、不安だっただろう、3人はSMAPを守るために、また私達の前に、傍に戻ってきてくれた。

SMAPを守る、それは上の2人も同じ。

皆で出れば地上波からSMAPの存在自体を消される。

そうならないように、考えがあっての残留であったと思う。

だから、中居くんもSMAPの事を語る時はいつも過去形でなく現在進行形で話す。

かといって、残った2人も2人でこのまま存在だけの押し花にでもしようかと思うほどの扱いを受けています。。

時は流れて色んな思いが交差して、その思いが違う方向にいってる方もおりますが、スマヲタは、ずーっと声をあげ続けてきた。


私なんざ、本当にスマヲタといったも諸先輩方に比べたら、まだまだひよっこですが、ファンの皆さんの熱意には頭が下がります。  

そんな時の公取委の報道、ついに動いたか。。!と思いましたよ。




まぁ、実際にJの犬となったフジやジュリー副社長の言いなり局の日テレ辺りはどう報道するか見ものでしたね。



さて、華麗なる逆襲までに、まずは1歩というところでしょうか。。

土曜日の中居くんはニュースな会で語るのかなぁ。。

とにかく、5人がいてSMAPです。

また5人並んだ姿が見たいし、帰ってきて欲しいです。。