チャーム本店が群馬県の邑楽にあるんですが、


たまたまその近くに行く用事があったので覗いてみることにしました。


入り口では、ドでかい淡水水槽と海水水槽がお出迎えしてくれました。


店内にはキレイにレイアウトされた淡水、海水水槽が並んでおり


見ているだけでワクワクしましたよ。


時間が無かったので、店内入って右側の海水コーナーに行ってみると


これまたキレイなサンゴや魚がいっぱいおりました。


その中で、目に付いたのがプチサンゴの水槽。


その名の通りプチサンゴだが、お値段なんと五百円!Σ(゚д゚;)


これならと思い、水槽の前で物色・・・(-_☆)


ウミキノコやウミヅタなどがありましたが、


ポリプがきれいになびくこいつを指名!

{40FFC319-92D3-4ADA-9F8C-E0A801662E1D:01}



ずっとウミヅタだと思っておりましたが、


本日チャームのHPをなんとなく見ていると、


こいつの特徴にそっくりな固体がいるではないか!


チャームによると

【種類詳細】
スターポリプやツツウミヅタに似たポリプを持つソフトコーラルですが赤紫状の

骨格を持っているのが特徴です。
飼育に関してはミドリイシが育成できるような環境が必要で光は明るめ、

骨格育成のためカルシウム等の微量元素の添加も必要です。


ふむふむ・・・。


赤紫状の骨格を持っていてHPの写真もまさに買ってきたサンゴそのもの!


チャームでのお値段SSサイズで\1500越え・・・。


私が買ったのはプチサイズですが、\500


だいぶお買い得価格で買ったのね。


実店舗に行ったからこそのお買い物でした。