八月中旬


時間ができたので


タカさんを誘ってツアーに行きました(≧∀≦)
他の方もお誘いしましたが
残念ながら都合がつかず(´-ω-`)

タカさん水槽スイハイ
生麦
りぃふテリア
ナチュラル
新宿パウパウ
飲み会


いつもながらw

ツアーに夢中で写真は撮ってない…

という失態w



まずは


タカさん水槽スイハイで


アクアテンション
age age♪


タカさん曰く、


調子はイマイチとの事ですが


age ageになるぐらい癒されました(*´∀`)♪


でも残念ながら…





猫ハイは出来ず(泣)


隠れて出てきてくれませんでした_| ̄|○


次こそはっ!www



次の


生麦では


生麦特性擬岩を購入


(; ̄ェ ̄)


こちらも写真無いので


現在の状況を…w

二つ購入して


こちらは小さい方。


大きい方は、水槽奥なので写真撮れず


熟成中です(´-ω-`)


発売記念で安かった♪



その次は


前から行ってみたかった


りぃふテリアさん。


水槽三つですが
(基本的にフラグ販売)

サンゴの状態が

素晴らしい(*゚▽゚*)


これは見る価値ありです!


自宅に帰るのが翌日だったので


購入はしませんでしたが


買いたいフラグがありましたヽ(;▽;)


オーナーのてっちゃんとのお話で


色々と参考になる事


お聞かせ頂きました!
(この辺はそのうち記事にします)


次は


ナチュラル。


サンゴの在庫があまり無いのでは?


と予想してましたが


予想に反して


フラグでお安く、買いたいものが!!


こちらも残念ながら…


翌日帰宅なので購入せず(泣)

ナチュラルオマケ話w
店内を見ていると
若い綺麗なお姉さんが入店。
最初はメーカーの方かと思いましたが
店員さんと話す気配がなく
お魚にサンゴにと吟味されておりました。
ショップを出た後、タカさんと
もっと女性アクアリストが増えて
多くの女性が
アクアの宣伝(ブログなど)をしてくれれば
もっと盛り上がるのにー!!
(盛り上がるのは決してアソコではありませんw)
って話しながら次に向かっていたら
道を間違えて時間ロスしましたwww
あの時女性がブログなりインスタなりで
アクアを盛り上げるために
情報発信している事を願っておりますw


次は新宿で
飲み会だったのですが
時間が少しあったので
新宿パウパウへ

こちらはサンゴの在庫はほとんど無く
お魚メイン。


そして本日の
メインイベント


アクア飲み会ヽ(*´∀`)


この日は
ミスズさん
すけさん
タカさん
私の4人。

アクア談義に花が咲き


あっと言う間に時間が過ぎました!

ミスズさんのKR設定講座
がためになりました_φ( ̄ー ̄ )
(この辺、りぃふテリアの内容とも繋がりますので、そのうち記事にします)


解散前
記念に一枚!
(こういう写真って大事ですねー)

また必ず飲みましょう!!!


そして…


翌日。


飲み会の席でミスズさんより


取り出したサンゴ持っていきませんか?


との、ありがたい申し出があり


お言葉に甘え


頂くことに(*゚▽゚*)


自宅への帰り道で寄らせて頂きましたので


下の息子と奥さんも


スイハイさせて頂くことに(*゚▽゚)ノ

うちの奥さん…


我が家の


ウ◯コ色水槽との違いに


感動しておりましたヽ(*´∀`)



更にサンゴをパッキングする手際の良さにも
感動してましたー。

ワタクシは
個々のサンゴの素晴らしさもですが
サンゴが育ってる感に感動(*゚∀゚*)


いつか目指したい
水景です( ̄^ ̄)ゞ


って事で


頂いたサンゴ
ミスズさん水槽で伸び過ぎて解体したSPS



更に
B八で販売されていた
イエローチャレンジ個体も!!

頂いてしまいました!


ありがとうございますm(_ _)m


成長&色揚げ


頑張っていきます!



最後に全景