我が家のサンゴレイアウト


毎日


水槽をやや遠目から


眺めて


完成図


日々イメージしています。
(今回入海サンゴレイアウト済写真)



その完成図に必要だと思ってるのが



スギノキミドリイシ
(エダ系?)



水槽の後方にレイアウトし


上へ上へと伸びる様


自然、生命力を感じさせます。


我が家には既に


くすんだwwwブルー?

ヒメマツ?

がいるので


グリーンのスギ系が欲しいと


探してました。


そして


某ネットショップにて発見。

グリーン

私の大好きなポリプが

モッサモッサw


さらに先端ブルー


綺麗な個体(≧∀≦)



我が家のサンゴ史上


最高額となってしまいますが


今の我が家の水槽状態なら


色落ちはしてもw


白化はしないだろうと


判断し


ポチッとしました。


レイアウト場所を確定するまで
仮置きして枝ぶりを確認。






先端ブルー(≧∀≦)


本体の色…(; ̄ェ ̄)


照明落としてるからだよね…きっと…




いざっ!


レイアウト(*゚▽゚)ノ





近くのグリーン系サンゴと


比較しても


グリーンには見えなかった(泣)





今回のサンゴ


色合いは、私の求めている色では


ありませんでしたが


気に入ってはいます。d( ̄  ̄)







でも


もう一本


色合いの違うスギ系は


欲しいと思ってるので


引き続き探していきます。