チェルモンが☆になり


カニハゼが☆になる前…



いつものショップに行った時


こいつに出会いました
(ショップ写真)


なかなか綺麗な体色


そして尾ビレには


ブルーの線。


口の形から


ハギ系


である事はわかりましたが


パッと見


何ハギ?


なのかわかりませんでした。


ショップでは


クログチニザとして販売されてました。


店員さんの説明では


クログチニザはヤッコに擬態する


との事で


たぶんクログチニザなのでは?


と言っていましたが


通常のクログチニザは


レモンピール


ナメラヤッコ


擬態する事が多いらしのですが


今回の個体は


レモンピール×ナメラヤッコ


ハイブリッドに擬態?

(レモンピール×ナメラヤッコのハイブリッド個体)


のように見えました。



擬態なので全く同じには


ならないでしょうが…。






体色の具合は


ハイブリッド個体に擬態だとしても


顔の正面



を見てみると


もう一つ違うヤッコ?


擬態しているようにも見えました。
(ヤッコに詳しくないので適当w)



ザ★海水魚★の記事でも


書きましたが


ハギ系の入海も考えていたのと


綺麗な体色に惹かれて


即決で購入しました。









ハギ系の
ひかりプレミアム


海藻70


も購入して


チェルモンと違ってwww


2日後には


餌をガンガン食べるようになった












矢先…







帰宅後、水槽をのぞいてみると



ハギがいない( ゚д゚)



探してみると


すでに底に横たわり


虫の息ポーン


ほんの1.2時間前には


子供たちが元気に泳ぐ姿


確認していたので


急展開の☆…



餌を食べていたが


足りなかったのか?


それとも何か他に原因があるのか…?


解明出来ずの状態です。


ちなみに


ハタタテハゼはその前後も元気。



既に☆になってしまいましたが


この子の正体はなんだったんでしょう…


皆さんの意見があればお願いしますd( ̄  ̄)