3年ぶりに…


Ki
Na
Wa

そう

沖縄

行ってきました(´∀`*)





台風24.25号の影響を心配してましたが


とりあえず

無事!

出発!
&
到着!

海水水槽ブログなので
まずは
海水水槽に関することを…


1日目の


ワタクシ的w


メインイベント




Gala青い海

サンゴ畑





海からすぐ近くにあるので


台風の影響をモロに受け

小屋が吹き飛ばされたり等

(赤丸のところに小屋があったそうです)


色々な被害が出てしまったとのことで

完璧な状態ではなかったのですが

楽しませて頂きました!









綺麗さだとパープルが目立ちますね



このパープルサンゴ
一番綺麗でしたが

育って水面から

出てるところが

白化…(>人<;)



沖縄初日から

海に潜らずw

多くのSPSを見れ大満足でした





ちなみに

ここの海水はすぐ目の前の海から

汲み上げてるっ!

と思ってました

雨で流れ出た農薬

サンゴに影響するので

多くが循環だそうです。


人によるサンゴへの影響は


大きいですね_| ̄|○





以下はオマケ

長いので興味のない方はスルーでd( ̄  ̄)




写真で振り返る

沖縄初日


羽田で空弁買って





レンタカーは乗ってみたかったw

プリウス(≧∇≦)

ちなみに、オリックスグループは

沖縄の海に

サンゴを移植してるそうです( ̄^ ̄)ゞ





タコス専門店の

メキシコ

皮が美味い!

って奥さんと子供が絶賛してました。

ソースは別になっていて

結構辛いですが

かけると美味い!

お昼前でしたがテイクアウトに

15-20分待つぐらい混んでいて

その後もどんどんお客さんが

入ってきてましたねー。





アメリカンビレッジにて

タコスに続いて食事w




更にw

シーサイドドライブイン

にて

有名なスープを!


コンソメ系?の美味しいスープで

注文口にあるコショウ?を

かけて皆さん飲んでたので

私も振りかけて飲みました!


美味い(*゚▽゚*)


あまりスープを飲まない奥さんも

美味しいと言いながら

どんどん飲んでました!

私の分のスープをwww




そしてホテルへ


口コミを見て選んだのが


スパリゾート

エグゼス


一番安い部屋なんですが


広い(*´∀`)♪





貴族が

チェス

でもしてそうな雰囲気www


アメニティも充実。

ロクシタン(有名らしい…)




ワタクシ的に

おおっ!って思った点

長期滞在には嬉しい

洗濯干し




なんと持ち出し可の

スマホ




口コミ通りのホテルでした。





そして


夕飯はホテルから歩いて行ける

海風よ


沖縄ナポリタン(一番大きい写真)

が美味しい!

ソーキそばのナポリタン?

で味付けも良かった(*゚▽゚*)





2日目に続く…