沖縄旅行2日目

 
 
あくまで我が家の
 
 
沖縄旅行日記なので
 
 
適当にスルーしてくださいw
 
 

 
 
2日目のこの日は
 
アルガイド
ARUGUIDE
 
で開催している
 
青の洞窟&シーカヤックツアー
 

 
 
 
と…その前に
 
ホテルの食事から紹介w
 
 
今回宿泊したホテル
 
スパリゾートエグゼスの
 
朝食で有名なのが
 
 
エッグベネディクト
 
 
フレンチトースト
 
席に着くと
 
各自、エッグベネディクト、オムレツ
 
目玉焼き、ゆで卵(ボイルドエッグ)の
 
四つの卵料理から一つ選びます。
 
 
エッグベネディクトはナイフで切ると
 
黄身がトローって出てきて
 
美味しかったです。
 
 
フレンチトーストはシェフがその場で
 
作ってくれていて
 
これまた絶品!
 
生クリームかけて食べましたw
 (朝食写真右上のパンケーキの左がフレンチトースト)
 
 
また、黒糖クロワッサン
絶品(写真右下)
 
黒糖シロップ?でコーティングされた
 
外はしっとり(*゚▽゚*)
 
中はさっくり(*´ω`*)
 
でかなりオススメ。
 
 
 
 
 
さて、2日目のメインイベント
 
青の洞窟&シーカヤックツアー
 
残念ながら台風の影響で青の洞窟
 
行けず
 
また、干潮
 
カヤックも想定していたルートとは
 
違ったルートに(涙)
 
 
 
 
アルガイド ホームページ←本当はこんな感じでツアーだったのに・・・
 
口コミも良く、こんなシーカヤックツアーなら
 
子供も喜ぶっ!って思ってただけに…
 
台風のバカヤロー涙
 
 
 
 
 
そして
 
今回
 
水中撮影できるように
 
急遽
 
アクションカメラを購入!
 
なんとっ!
 
GoPro
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
と言いたいところですがw
 
ほとんど使用しないので
 
Amazonにて一万円を切る値段で
 
Muson ムソンの
 

 
アクションカメラを購入しました。
 
 
2日目、3日目の海での撮影
 
このアクションカメラで行っております。
 
音声は防水なので入りにくいです。
 
では
 
出航!

 

 

 
 
 
 
 
 
動画はどれもオススメですd( ̄  ̄)
画質が落ちます涙
撮影した動画自体の画質は
そこまで悪くないんですがねー
 
 
一万円切ってこの画質なら
ほとんど使用しない
私的には大満足です(〃ω〃)
 
 
 
 


 
 
カヤックで
 
潮が引いているところへ
 
上陸すると
 
そこには…
 
ルリスズメダイがいっぱい(*゚▽゚*)
 
が目立ちますねー(≧∀≦)
 
しばらくこの辺りで
 
楽しんだ後
 
車で移動して違うポイントへ
 
今度はシュノーケルです。
 
 
 
 
 
 

 


↑シュノーケルポイント動画

(これは見なくてオケ)

 
この日は青の洞窟に行けないから?
 
このポイントでシュノーケル
 
してる方が多かったです。
 
 
 
 
 
そしてこのシュノーケルポイントには
 
巨大なハマサンゴ?が

 

 

至る所にあり、イバラカンザシも
 
レッドブルーイエロー
 
咲いておりました。
 
ハマサンゴが巨木の切り株かっ!!??
 
っていうような大きさ&形でしたw
 
 
 
 
 
 
 
ツノダシ動画
 
 
シュノーケルポイントでは
 
ツノダシチョウチョウウオ
 
いました(*゚▽゚*)
 
 
実際見て感じたのは、自然にいる魚は
 
肥えている!!!
 
やはり自然には敵いません涙
 
 
 
 
 
 

 

↑ルリスズメダイ&デバスズメ動画

 
それぞれの魚が群れていて
 
ザ☆沖縄☆
 
そして
 
ザ☆海水魚☆
 
をかなり感じられます(≧∀≦)
 
 
 
シュノーケル動画は以上
 
 
この後は
 
 
道の駅?
 
恩納(おんな)の駅へ
 
 
ここでは色々食べました。

ポーク卵サンド
石垣牛コロッケ
タコスサンドウィッチ
 
 

 

 
 
ジューシーばくだん
タコスかまぼこ
 
 
その後、ホテルのプールで遊んで
 
夕飯!
 
昨日に引き続き
 
ホテルから歩いて行ける
 
福寿し
 
 
 
 
 
にぎり上
1000円
 
右上から時計回りに
ふーチャンプル
島豆腐やっこ
あら汁(小)
天ぷら盛り合わせ
 

右上から
食べ終わりかけたw福寿しサラダ
細巻きセット
お刺身のにんにく和え
野菜チャンプル
 
 
美味しかったです(≧∀≦)
そして食べ過ぎて
お腹がはち切れそうでしたw
 
 
以上で充実の2日目も終了
 
次回は自然のサンゴの綺麗さに

感動した3日目!!