旅行からだいぶ時間が経ちましたが…

 

 

 

沖縄旅行3日目

 
今回も我が家の旅行記なので
 
スルーしてください。
 
ただ
今回のシュノーケルポイント
人生で一番
感動しました。






では早速。
 
 
3日目は
 
 
水納(みんな)島
 
 
でのシュノーケルを予約しておきました。
 
 
と言っても
 
 
水納島へ上陸せず
 
クルーザーで島の近くまで行っての

水納島付近でのシュノーケルです。
 
 


今回、予約したのが
 
 
アシビーブルー
 
口コミも良く、
そとあそび
というサイトで予約すると
無料で
カメラ撮影&後日CD-R 
を無料で自宅に送付してくれます。
 
 
まずは撮影して頂いた写真
 
 
 
 
 
 


水の透明度
 
 
 
SPSサンゴ量
 
 
 
伝わりますかね?



今回はダイビングではなく
 
 
シュノーケルです。
 
 
 
シュノーケルで
 
こんなサンゴの群生を見れる…
 
前日のガイドさんに聞いたんですが
 
ハードコーラルなら水納島が一番
 
って教えてくれた意味がわかりました(*´ω`*)
 



では、8,000円台で購入したw
 
アクションカメラ
 
Muson Pro3でどうぞ
 
 
船の上から撮影


 
水の透明度に期待が高まりました。
 
 
 
シュノーケルポイント一本目は
 
水納島の近くです
 
 
 
 
SPSサンゴが大きい!
 
 
そしてずっと広がってます。
 
 
パープルで目立つのは
 
 
ハナヤサイだと思われます
(たぶんwww)

 

 

 
ヘラジカハナヤサイ?
 
 



 

最後の方に

 

 

 

スゲ?

が出てくる動画

 

 
 
 


 
あまりに凄かったので
 
 
すげ〜!すげ〜!
って言ってますwww

 

 

 

 

 


 
 
次のシュノーケルポイントは
 
 
水納島からすぐ近くの
 
 
瀬底島付近。
 
 
 
 
 
こちらは水納島に比べて
 
 
SPSサンゴの大きさは小さ目
 
 
ただこちらはが前のポイントより多い
 
 
 
主にカラフルなベラでしたが
 
 
ニジハギ
 
 
フエヤッコ
 
 
クマノミ(モフモフ中)
 
 
 
がいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
亀裂が入った
 
ダイナミックな地形
 
 
か〜ら〜の〜
 
 
フエヤッコ動画

 

 

 




ニジハギ

 

 

 




緑のSPS

 

 




遠くまで続くサンゴ

 



 
クマノミ動画

 (画面中央下の方にいます)

 

 

 

 

サンゴにお魚にと

 

 

私も家族も大満足

 

 

シュノーケルでした(≧∀≦)

 

 

 






オマケ

 

 

沖縄3日目のこの日の

 

シュノーケル以外の出来事。

 



 

シュノーケルの集合時間が早かったので

 

ホテルの朝食が食べれないことを

 

ホテルに相談すると

 

簡単なものでよければと


こんな感じの朝食を人数分用意くれ
 
車の中で頂きました(*´∀`)♪
 
エグゼスの隣のかりゆしの昼食に
 
変えられるサービスもありましたが
 
色々と詰め込んでいた我が家には
 
嬉しいサービスでした。
 
スパリゾートエグゼス…良かった(≧∀≦)
 
 
 


 
シュノーケルの後は
 
 
美ら海水族館へ
 
 

四年前に行った
 
事と
 
午前中の圧倒的なシュノーケリング
 
効果により
 
感動がほぼ無かった(汗)
 
もし次、沖縄に行くことがあっても
 
美ら海水族館は予定から外すかも…
 
 
 


 
美ら海水族館の前に
 

昼食として

 
早朝に購入しておいた
 
 
パンを食べました。
 
 
事前にリサーチして
 
口コミも良かった
 
 
パンチョリーナ

 

 


美味しそうなパンが所狭しと並んでいて
 
 
一般的なパン屋さんより安い!
 
 
人気店なのがわかります(*゚∀゚*)
 
 
 

色々なパンを購入しましたが
 
 
美味しかったーー(*´∇`*)
 
 
沖縄に行くことがあれば
 
 
是非オススメしたいパン屋さんです。
 
 
ちなみに…
 
3日目の早朝にパンチョリーナで買って
 
お昼に食べて
 
あまりに美味しかったので
 
美ら海水族館の帰りに
 
再度寄って帰りましたwww
 
1日に2度行くという…( ゚д゚)
 



 
夕飯はオシャレな居酒屋
 
家守屋(やもりや)
 
オシャレ居酒屋なので
 
 
子供達はお腹いっぱいにはならずw
 
 
 






 
そしてホテルに帰ると
 
 
今回のプランで無料で頼める

 

 

フルーツ盛り合わせ



スパーリングワイン


子供用のシャンメリー



 

 でフィニッシュ!



超充実した1日でした。





長い記事に


お付き合いありがとうございますw