ども


クリスマスって言ってたら

ホワイトクリスマス
じゃなく


ピンククリスマス
エ◯サンタでしょw


って思ってる


ピンクakiです。







最近の我が家の水槽


実は白化個体がチラホラ…





まずは


完全に
逝ってしまわれた個体



もともとはこんな劇美個体が…



白化が進行し


短小wになり…


頑張っていましたが


果てましたw







続いて…


ハイマツグリーン


このサンゴの入海は

2015/08月

((((;゚Д゚)))))))
3年以上生き残ってくれています。
って言ってもフラグになってですがねw


購入はチャーム実店舗
(撮影はチャームにて)

今なら買えないw

超絶色抜け


よくもまぁこんな

キワキワを購入したもんだw


当然…

1ヶ月ちょっと後には


このサイズのフラグにwww


そこから
ポリプを出すようになり




購入2ヶ月後




購入半年後ぐらいの
2016/02

となり


現在はここまで成長しました


2018/05の新水槽に移動後
赤丸部分が2018/08ぐらい?に
白化しましたが

今まで進行が止まっておりました。







ここ最近

根元の方が白化




上に向かう途中部分

先に白化していたので

先端部分の方は

白化しなさそうではありますが

要経過観察ですね。








3個目の白化は

ミスズさんに頂いた
こちら


根元から来てますね。

先端を残していこうと思います。

せっかく頂いたのに
申し訳ないです(涙)








サンゴの白化

お魚の★

凹みますが



飼育技術の向上に

精進するしかないですね。



以上


サンゴの白化という…

ホワイトクリスマスw

報告でしたw




(; ̄ェ ̄)
ピンククリスマスじゃなかった…w


でもねw


皆さん

私が想像する

エ◯サンタ

の登場を

期待してると思うので…



どうぞっ!!



















エガサンタですが…


何か問題でも??www




オマケ

先日、ミスズさんが記事にしていた
2016/01ショップツアー時に購入した
(ミスズさんはフライングゲットw)
サンゴ

私も購入していましたw


ほうほう…

その後どうなった??






えっ???


そりゃー


当然のごとく…

すぐに白化(涙)
して今はいませんw




でもねっ!


同時に購入した


オレンジ?コモン




このコモンは


現水槽でも


無事?w


生きてますd( ̄  ̄)