ども


~謹賀新年~
昨年は格別 の御厚情を賜り、
厚く御礼を申し上げます。
本年も社員一同(私一名w)、
皆様にご満足いただけるエ◯いサービス
心がける所存でございますので、 
何とぞ昨年同様のご愛顧を賜わりますよう、
お願い申し上げます。

セクハラ商事
すぐヤル課
枕営業担当 aki





って事で

あけおめw






年末

年始

皆様の更新ラッシュ

ついていけずw


年始が始まってしばらくして

やっと

目を通した感じです。






我が家の年末…


奥さん、次男→咳がひどく実家に帰れず


私→風邪気味になり体調不良


長男→元気♪


な状態で私と長男のみで
両実家へ帰省致しました。





私の方の実家は

神奈川の三浦



へ。


そして


今回は私と長男のみなので


釣りをしました。
(上の写真とは違う場所)



釣りをした場所は


うちの実家から


車で10-15分ほどのところ。



漁港で、釣り客はそこそこ。



写真では分かりにくいかもですが


水がかなり透明


底が見えます。



なので

魚を確認しながら
釣りをする感じw
(初心者には嬉しい♪)


とりあえず
オハグロベラ
(5-6匹釣れました。全てリリース)

釣れればなんでもよかったのでw


魚の名前はこれで確認w

LINNÉ LENS 
リンネレンズ


写真を撮るように生体を写すと


生体の名前が表示されます。


正確度もあり、かなり便利なのでおススメ。
(自分の水槽でも使用できますw)






上記の場所での釣りでは同じ魚しか


釣れないので場所移動
(技術が無いだけw)


移動先も家から車で5分ほどの漁港


こちらは透明度はなかったものの

ウミタナゴと
カタクチイワシ

が釣れました。
イワシはかなりの群れだったので
もっと釣れてもよかったと思いますが
仕掛けがダメだったのか…汗


カタクチイワシは酢漬けで美味しく頂き

タナゴは時間がなかったので


両親が食べました。




いつもながら

あっという間
年末年始は過ぎました…。





オマケ

ミスズさんに頂いた

サンゴ

フラグ化となりました…




もう一つ白化しだしていた

元々は綺麗だったスゲ?




↓この部分を残し


フラグ化しました




今年一発目の全景
年末にはどーなってるかなー(*´∀`)♪


では


本年もよろしくお願い致しますd( ̄  ̄)