ども

akiです。



年末に体調が悪くなってから


なかなか本調子に戻れずにいます


年齢ですね…_| ̄|○



さて、


年末年始は両実家に帰省したのと


体調不良の影響で


通販ショップページは


ほとんど見れずだったので


年末セール!


とか


お正月セールっ!!


ってのがあるのを見逃しましたw


そして


そんなセールがあることさえも


忘れてましたw
(アクアやって何年目だよwww)



で、


年始。



セールなんて言葉を全く予想せずに


チャームの実店舗


フラッと寄ってみると…



((((;゚Д゚)))))))


お正月セールやってる…


ってここで初めて


年末年始は各ショップ


セールやるんだって気が付きましたよw



ほとんどが邑楽の実店舗のみのセール品。


機材関係は水槽や水槽セットが


かなりお安くなってましたが


私が見つけたのは…


入り口入ってすぐ左にある水槽
(チャーム実店舗に行ったことないとわからないよね…)


2018年の9〜11月ぐらいの連休に


くじ引き企画をしていた(らしい)


二本のフラグ水槽!!



1本はコモン関係のみで

フラグ2個で¥2019で販売!


予告で記載されていました。
(その後再来店したら消されてたのでもう実施済み?)

なので行った時には販売はしておらず。


また通販限定?のようで


選ぶことはできないみたいです。


内容は地味目なイボコモンから

蛍光グリーンのコモンまで

5,6種類だったと思います。

2019円なのでハズレの地味コモンでも

お買い得なのでは?と思います。




今回私が購入したのは


もう1本のフラグ水槽。

こちらも昨年たしか3000円ぐらいで
実施されていた
(不確かですw)

くじを引き企画水槽

その水槽内のどれかが当たるという

企画でしたが

結構な数が残っていました。


水槽に書かれた内容をみると…


お正月セール!


この水槽内のフラグ


全品…


半額っ!



( ̄+ー ̄)




くじ引きだと欲しくないフラグが
当たる可能性大なので
昨年来た時はスルーしましたが


今回のお正月セールでは


自分で選べる上に


半額!


そして残っているフラグも


綺麗な物が数点残っている…



買いましたよ♪




2つw



まずは


OGブルーのウスエダ

ショップ水槽内でもポリプ咲いて


先端ブルーの綺麗な個体だったので


即決。


お値段…


4300円














の半額w


2150円




この値段なら


アリかと思いました(≧∀≦)





↓入海後しばらくして撮影
ポリプ出てますねー(*´∀`)♪





そしてもう一つ



OGツツ系???
水槽には書いてあったけも忘れたw
何か教えてー




肉眼で見ると

ベースがブルー

ポリプがイエロー

に見えなくもないw


感じ(´-ω-`)


お値段


7000円




半額


3500円
こちらも
この値段ならアリなのでは(≧∀≦)




↓入海後、数日後に撮影





水換えついでに上から撮影(*´∀`)♪


大きくできればと思います(*´∀`)♪





オマケ

各個体成長してきましたかねー



グリーンSPS








ピンク見えなくもないw

クシハダ





茶イマツw





トゲは結構成長

先程のフラグに続き
またもやwww
ピンクに見えなくもない
右側のトゲ


グリーンイエロー系
左側のトゲ



色はね…ヽ(´o`;


これからって事でwww


明日、行けたら
カフェドロゼさんへ行こうかなぁ…