絶対

負けられない

戦い

そこにはあるっ!








チェルモの餌付け
(ハシナガチョウ)



後半戦


入海が2/2。





餌付け期限としたのが


1週間後の2/9。






本日が2/17


だいぶ経過してますね汗






さて



どうなったか…?





入海1週間後の

2/9時点の動画




なんとw

1週間以内


餌付け成功
(冷凍餌)


タカさんもコメントしてくれてましたが


まずは口を動かす


ってことが重要らしく


生き餌の


イサザアミを投入翌日ぐらいから


冷凍餌も食べ始めました。








冷凍餌は


ブラインシュリンプ




ホワイトシュリンプ



ブラインシュリンプは

ユラユラ浮いているので

餌付け初期はこちらに興味を示し

メインで食べてました。


でも

餌付けが進んでくると

ホワイトシュリンプの方が好みのようで

好んで食べるのは

ホワイトシュリンプですね。






そして


爆食い



呼んでもいいかな?



粒餌にも挑戦




してます


無視っw


まぁ冷凍餌まで


いけてるのでオケかと…。



粒餌も練ったりするとか
工夫が必要ですかね。



とりあえず


チェルモ餌付けの感想としては


生き餌イサザアミ
冷凍餌
ブラインシュリンプ
ホワイトシュリンプ

ってのが

成功のカギ
かと思いました。



なんせ

お魚初心者
(サンゴも初心者w)




餌付けできた
ぐらいですから…( ̄▽ ̄;)




次回は隔離ボックスからの
放流ですねー(*´∀`)♪



オマケ


今回、私は生き餌イサザアミを

チャーム実店舗で購入しましが
(ネットで事前注文→実店舗で受取)


通販で購入の場合は

寒さ、暑さでの死着があるようなので

十分注意した方が良さそうです。



また購入後のイサザアミの保管方法は

前回も書きましたが

バケツに開けて
(夕方〜夜、早朝のみ床暖オン)


100均の酸素の石のみを入れて

ブクブク無し

ヒーター無しで

3、4日なら問題無し

1週間でもさすがに減りましたが

生き残ってるのがいるくらい

でした。




イサザアミ 0.5gでも¥1000未満ですし


すぐに食べてくれることを考えると


コスパ的には非常に良いかと思います。


これからチェルモに挑戦したいっ


と思う方はご参考になれば幸いですd( ̄  ̄)