ども


akiです。




子供の卒業、入学準備やら


仕事やらで


なかなかブログを書く時間がとれず


色々と記録しておくべきネタ


あるのですが…(-_-;)









今回は白化の記録ですwww


その都度、記事にできなかったので


まとめて…






でも


白化の写真がサムネでは…


華やかさが無いのでwww


少しでも華やかさがある写真で…


水換えの際


上から撮った写真





華やかな写真を…と言いながらも




ポーン


ってなる華やかさ無しwww


残念_| ̄|○




それにしても

ウスコモン…デカくなったなw






では、


第1白化個体



チャーム本店で


今年2019年1月初旬に購入した


OGブルーのウスエダ


元々は↓


レイアウト場所が良くなかったのか


それとも水質、照明のせいなのか


ポリプが出ずに白化…






第2白化個体


昨年2018年8月ミスズさんに頂いた


こちら↓






ミスズさんから頂いた当初



我が家では


茶石のままで…涙





この時、同時に頂いた


B八イエローチャレンジ個体


頂いた当初





我が家での現在

((((;゚Д゚)))))))


こちら絶賛w


茶石(汗)


力、及ばずで申し訳ありませんm(_ _)m






第3白化個体


昨年2018年7月購入、ポリプフサフサの

ヒメマツ



↓ショップ通販写真
(グリーンさはどこ??www)




それが根元から徐々に…


最終的には

カットしてフラグ化



白化が進行したのが

水流をいじってからなので

水流が影響してるのかもと思い





フラグ化したものは

今まで以上に

水通りが良い場所



ただ照明的にはLPS向けの場所



理由としては

元の場所は隣のトゲが成長してきて

戻せなかったのと

KR93spの影響がある方で

レイアウトできる場所がなかった為です。






第4白化個体


今年2019年2月初旬

チャーム本店で購入した

スパフラグ

現在、白化は

ゆっーーくり進行中なので


対処すればどうにかなるのかな…?


購入時↓

ポリプは入海時から現在まで

↑ぐらいのまま(涙)





最後


4つのサンゴ、それぞれの白化時期は

同時期ではないのですが

白化個体がちらほらあったので

サンゴの根元

いつも以上に良く観察してると


このサンゴの裏にバロニア発見w



取り出してみると



あら

いっぱいwww


取り除いて

元のレイアウト位置に戻しました。



オマケ


先日


チャーム本店に寄ってみると


店の前の色々な物が撤去されており


店内にも入れなくなっていました汗



張り紙を見てみると…












移転改装中


とのこと。


チャームのホームページを改めて


見てみると掲載されてますね。










3/31で今の実店舗は閉店で


4月下旬に移転先での


リニューアルオープン予定
のようです。



移転先がどこかが気になりますねー
(私だけかwww)