ども

akiです。



車の税金高すぎ涙






さて、


昨年2018年


ゴールデンウィーク


新水槽reefer350


レイアウト土台を作成してから


あっという間に1年経過してました汗


早いものです…


とりあえずは1年経過してましたので


簡単に記録の振り返り記事を。







現在使用しているreefer350


2017年10月に購入。





2017年12月にRO/DIで水を張り




2018年5月にレイアウト土台を


完成させるまでは


わずかな生体でじーーっくりw


水を作ってました。


別の言い方をすると時間とお金がなかった
とも言うw




タカさんと行ったツアーの

生麦さんで購入した

デスロックをメイン



レイアウトを作成




センス以外のw

反省点としては…




サンゴを置くスペース

もっといっぱい作れば良かった…涙






そんなこんなで


昨年2018年5月に

現在のレイアウトの土台が完成しました。



レイアウト後にある程度サンゴを入れた
↓SPSメインの右山




まだまだスカスカの
LPS、ソフトメインの左山




そして



2019年5月




現在



全景


おっーー!!
(黄色い歓声w)

ってはならない水槽www


残念_| ̄|○





でもサンゴは増えて


成長してるのもありますねー(*´∀`)♪




成長は緩やかですし


色揚げもできないけど




ゆっくりじっくり


私なりのペース


楽しんでいきますヽ(´▽`)/