ども


akiです。



先日、5/24
チャームの実店舗


館林店がオープンしましたので


早速行ってきましたw





5/23にホームページ上では


5/24オープンと情報更新されていましたが


前回オープン前偵察に行った時には



オープン日を知っておりました。



今のところ、店内は写真撮影不可


とのことでしたので


私のわかりにくい文章
お伝えしますwww
(最後にaki画伯による手書きレイアウト図もあるよw)







第一印象


以前の邑楽店との大きな違い…


オシャレ感


ですかね。




ドラッグストアやドコモショップなどがある


ちょっとしたモール内にあることから


アクア系に触れたことが無い方々にも


始めてもらいたいってのを


意識してるのかもしれません。





水槽、通路、商品棚の間のスペース


広くとられて、天井も高く


開放感があります。






店内は向かって


右側が水草


中央に用品


左側には淡水、メダカ


といったレイアウト。




滝汗



海水コーナーは?



っていうと…



店内中央の用品コーナーの


以前の邑楽店の時よりも


かなり


縮小されて設置

されていました涙




以前の実店舗邑楽店に行った事がある方なんて

チャームを利用してる方の中では

ほとんどいないと思いますのでwww

わからないと思いますが

2メートルぐらいのサンゴ水槽が五本。

魚の連結キューブ型水槽がズラーッ

って奥まで続く感じでした




今回の新実店舗の館林店

高さが低い
2メートルぐらいのサンゴ水槽が2本

サンゴが入って展示も兼ねてる?
60センチ水槽が2本
30センチ水槽が1本

海水魚
連結の30センチが24区画
以前とは違い、大型ヤッコ中心で
クイーン、パッサーなど。

コンスピ(40万)が入っていた
120センチ水槽


最後に
スキマー(バブルラッシュ、reefer、volx)
の展示水槽


入り口付近には以前の店舗
入り口にあった超巨大水槽(90-90-90ぐらい?)
もありましたがまだライブロックのみ。

という構成。




淡水やメダガなどに比べると


マリンアクアリストの人口


少ないのでしょうから


売場面積比率としては致し方ない


ですかね涙



大々的にオープンセールでもやってるのかと


思いましたがセールはチラホラ数点ほど


用品のみのようでした。
(ネット価格が変動するためいつもながら生体に値段は無い)





とまぁ、


文章で説明しましたが


わかりにくいと思いますので


aki画伯


わかりやすいw
店内図面のイラストを





さ、さすが画伯っ!!


って声が聞こえてきますwww




機会があったら行ってみてくださいw




オマケ

最近の我が家のサンゴ達