ども


akiです。


お久しぶりブリ


になってしまいました。


最近、釣りに興味がいってしまい


色々とそちらに時間を割いてましたw




そして先日

実家の三浦で

ショアジギングをやりましたが

ボウズでした( ;∀;)







さて


我が家の水槽の現状


一部ですが…


こんな感じです



色はともかくw


トゲは調子良く


グングン成長。


スゲは茶色www







お魚の方は


昨年2018年11月に入海した


2代目ニジハギが★

になってしまいました。




原因は多分、餌。


メガバイトの赤のみだったので


植物性の餌


足りなかったのかと思います。




メガバイト赤はバクバク食べていたので

問題ないかと思ってましたが

気がついた時には痩せてました涙。




ハタタテハゼは先住の1匹と


2018/10に後から追加の10匹いましたが


現在は


6匹は確認できてます。



スポマンさんは痩せてはいますが

健在です。







最近はサンゴの
追加はしてませんが


今年5月中旬にブルースギフラグ




一緒に購入した


オレンジセンベイ

紹介してませんでした(^_^;)





現在は…





こんな感じ。





そして最後


我が家の水槽のいたるところで



増殖している
ハナヤサイグリーン




比較的上段の↓これはイマイチな
色ですが



それよりも一段下段の↓こちらは

まあまあな色かと。


照明効果か…?www





ではまたっ!