ども


またまたお久しぶりブリ


です。


akiです。




夏休み…


子供にとってはいいんでしょうけど


大人にとって子供の夏休みは、


宿題やら、普段の生活やらで

色々としんどい

まぁそれもようやく終わりましたw






さて

今年の夏は新潟まで

釣りに行ってきました。






我が家を夜中の1時に出発(; ̄ェ ̄)




新潟の黒井突堤というところに



日の出の時刻よりちょい前
4:30頃到着。
(釣具屋さんに寄ったので)


本当は、赤丸のところ



直江津港第三東防波堤
(ハッピーフィッシング)

に行きたかったんですが、


大型船入港のためその日は閉鎖でしたので


隣の黒井突堤で釣りをしました。






釣果は

ウマヅラハギ?と小さめのアジのみw

ウマヅラハギ?はリリースで

小さめのアジは泳がせに使用。




泳がせ釣りは

2回ほど
ドラグが唸る
ほどの

引きがありましたが

不発に…涙







そして


翌週はw
(2週連続で釣りの予定を入れてました)


念願の


直江津港第三東防波堤



先程載せた写真の赤丸のところ


ここは
こんな感じで


火力発電所の先端なので


ある程度の沖で釣りをできるイメージ。


前週に釣りをした
黒井突堤は上の写真では
黄色の駐車場と書いてあるところの右下ぐらい。



こちらの直江津港第三東防波堤での釣果

豆アジ30匹ほど


アミエビまくと、群がってきます(≧∇≦)


↑すぐにリリースの小さなシマダイ



↓こちらは私が釣ったメジナ


ツバイソ
ブリのひ孫wらしい…



シマダイが3匹ぐらい
イシダイを釣りたい…(。-∀-)



泳がせもやりましたが
ヒットせず…



最終釣果
豆アジ30匹ほど
メジナ1匹
ツバイソ1匹
シマダイ3匹

と初心者にとっては
よかったです♪(´ε` )

美味しくいただきました!



また行きたい…。







一方


我が家の
水槽の現状


水槽右側SPSゾーン
オレンジフィルム無し↓


オレンジフィルム有り↓


水槽左側LPS、ソフトゾーン
オレンジフィルム無し↓


オレンジフィルム有り↓



右側上段


ショウガ


増殖中のハナヤサイ



↓これが一般的な白化ですかね
(褐虫藻が抜けた状態)

よく見るとポリプ出てるんです
( ̄▽ ̄;)



最近、ガラス面に
コケが付かなくなってきました。
(良いんだか、悪いんだかわかりませんが)

立ち上げから
約1年半…
完全に立ち上がってきたんですかねー


まぁ相変わらず…
色は茶色ですがwww