ども


akiです。


東京に行く機会があったので


行きたかったところ


行ってきました(*´∀`)♪


まずは


カフェドロゼさん


東京、練馬にある


巨大水槽のあるカフェで


マリンアクアをやっているなら


一度は行くべきところです(≧∀≦)




毎回、美味しいコーヒーを



飲みながら



ご主人とアクア談義をする…




あっという間に



時間が流れます。


今回も


我が家の水槽が

w茶石になれるような


飼育のヒントを頂きました( ̄+ー ̄)




そして同日


こちらも奥さんの実家から


自転車で行けそうな距離にある


ショップの

Coral aquaticさん
(コーラル アクアティック)



初訪問。


普通の住宅街にあるので

最初

見逃して通り越しましたw




すでに3、4組の来店者がいて


賑わっておりました。




フラグメインのショップで

良さそげなフラグがあれば…

なんて思いましたが

値段が書いてなかったのでw

チキンな私には聞けずw

一通り見学して終了となりました(^_^;)


手作り?プラグが一個数十円?

だったので購入しておけばと少し後悔。


まぁ我が家の水槽、

増やすべき劇美サンゴも無いのでwww

プラグは不要かもですがね(; ̄ェ ̄)


ちなみに

車で行く場合は、近くのコインパーキング


を利用することになるかと思います。






オマケ

我が家の水槽

2018/11購入のグリーンのユビ

↓購入時のショップ写真


↓入海時の写真






約1年が経過し


色は落ちてましたがw


ついに白化してきました涙

場所を移動し

様子見ですが、こりゃもうダメそうかも…





そして

水槽右側上部

トゲゾーン

2018/12購入の
手前のトゲ?




↓購入時のショップ写真


↓入海時


↓現在


成長は…

成長だけはしましたが

やはり色がね…

って言う状態です。

残念っ!