りこめんど映画 No.2 | otomen bloog

otomen bloog

アニメ、映画、服、スポーツ、犬…。
そのほかも、いろいろと。

twitterはこちら→http://twitter.com/guritoryoya

映画っていうかドラマ。
映画もみたけど…。


たしか3年前にやってた

ハゲタカ

映画 ハゲタカ(2枚組) [DVD]/大森南朋,玉山鉄二,栗山千明

¥5,040
Amazon.co.jp

実はドラマ版を
DVDに録画しており、最近いえでチラリとまたみました。



いやーーーーーー

相変わらず
スゴいドラマだった。

ストーリーを知ってるのに、
泣きそうに…

学生の時に
くいいるように見て、
感動したのを思い出してしまったー


バブル崩壊後の日本と、失われた10年、M&A全盛時代へ…。。

現代へと続く日本ともリンクしていて、
さすがNHKの報道部と組んで作っただけはあります。

そして
大森南朋のクールさの中にある熱さ、
松田龍平の凄みが思い切り、でてます。

怖いけど、かっこいい。

やばいです。



そんなすばらしい作品を生み出した
NHK土曜ドラマですが

今度またおもしろそーなものが始まりそうです。

チェイス
http://www.nhk.or.jp/dodra/chase/index.html

国税捜査官の話なのですが、
江口洋介、ARATA、麻生久美子と
キャストも良さそう。



これはみときたいなー