日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

 

早いもので、5月も中旬になりましたね。

 

先日、整理収納アドバイザー2級認定講座を開催しました!

今回、ご受講下さったのは、こちらのお二方。

下矢印

 

最近は、男性の受講者様も本当に増えて嬉しいですね飛び出すハート

と言うのも、少し前までは、

 

 

 

 
 

家事系の講座は、女が受けるものだ!

 

 

 

なんて考えている方が多かったのですが、今では、男性も家事を担う時代になっているのですから、知識として知っていた方がいいですよねルンルン

だって・・・

 

家事男子って、実際モテます!!

から飛び出すハート

 


だって・・・

 

 

 
 

家事出来る男性と家事ができない男性、どっちがいいですか?

 

 

火を見るよりも明らかですよね!!

 

ということで、今回も絶好調でお話しさせていただきましたょ爆  笑OK

 

コツを知ると知らないでは、雲泥の差ですから・・・

 

今では、
小学校の家庭科の授業でも学ぶ時代です!!

 

そして、整理は、モノだけではなく、
思考の整理もお金の整理も、全て整理
なんです!!

整理をしないと、
頭の中はぐちゃぐちゃですし、
お財布もいくらお金がはいっているのか、わかりませんよね

(電子マネーは、一目でわかりますが)

 

そして、そして、

家事女子は、もっとモテます!!

今の世の中、女性も仕事をしていますので、仕事をしながら、効率よく家事ができちゃうって、凄くないです!?

 

そんな、整理と収納、仕組み作りまでも教えちゃいます飛び出すハート

 

ということで、次回は、

5月19日(日)立川りするホールで行います。

また6月は
■6月16日(日)調布市民プラザあくろす
➡5月16日から申し込み開始ベル
■6月23日(日)立川りするホール
➡5月23日から申し込み開始ベル
■6月30日(日)調布市文会館たづくり
➡5月30日から申し込み開始ベル

 

あなたの都合の良い日はございますか?
あなたからのお申込みをお待ちしております飛び出すハート

 

 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方