ワーママ応援隊”ラクする!
時短収納術”
の小宮真理です!


日々の家事をラクに!
より家族に協力してもらえるか⁈

を考え”ラクする時短収納術”
をご紹介しています!

 

ブログアップが遅くなってしまいましたが、

先日、我が家のルームツアーにK様がご参加くださいました。

 

K様から、嬉しいご感想をいただきましたので、ご紹介いたしますね照れ

 

 

 

昨日はルームツアーに参加させていただきありがとうございました。 
実際にプロの収納方法を拝見し、大変参考になりました。
家族にもわかりやすく、一目でわかる整理収納に感動しました。
自宅でもどのように片付け・整理収納をしたら良いかのイメージがついたので、参加して良かったです。
片付けの仕方を教えていただいたので、まずは子供と一緒に実践していきたいと思います。
沢山のアドバイスをありがとうございました。

 

 

 
と、嬉しいお言葉をいただきましたよラブラブ
 
K様が書いてくださったように、
実際に見ることで気づくこと、
その場で聞くことですぐに解決できることが多い

のです!

多くの方は、innsutaguや動画で、整理収納のプロのお宅を見たことがあるかと思います。
 
でもね、実は、その部分だけ片付けて、その脇は凄いコトになっていることガーンもあったりします・・・滝汗
 
だって、ある意味、innsutaguや動画は
乙女のトキメキ夢を売る世界乙女のトキメキ
だから
”キラキラしていないとダメ
なんです汗

だから、我が家のように実際の家の様子を全て(貴重品関連等、公開していない部分もあります)見せるアドバイザーさんって、多くないのですあせる
 
また、家族の承諾ももらえないことも・・・汗
 
なので、我が家は、家族の協力も得ながら、ルームツアーを開催しています爆  笑
 
ということで、不定期ですが開催しておりますので、ご希望の方は以下のメアドより、ダイレクトメッセージくださいませ。
marikomi7@gmail.com
 
ルームツアー後は、ワークを行い、その後、最近、よく利用している飲茶ランチへ・・・

ランチ中も”整理収納”のことから”子育て”の話まで、ざっくばらんにお話しさせていただきました。

K様、もし、わからないことがございましたら、ご遠慮なくご連絡くださいねニコニコパー
 
この度は、ご受講くださいまして、誠にありがとうございました飛び出すハート

 
ベル こちらの動画もおススメです!

  



動画やってます!

”モノもココロもアタマもスッキリ!まりこみチャンネル”
本日のYouTube動画は、こちらです♪

 

ダウン    ダウン    ダウン

我が家のルームツアー動画です。

エラーの為、後程、アップします汗

 

 

【無料】のコンテンツ、あなたは、どれが気になりますか?

宝石緑 あなたの「整理収納レベル」をかんたんチェック!

 まずは、簡単チェックしてみませんか?

 

宝石紫 「コミュニケーション」で悩まれている方に

 ご家族やママ友、職場関係のコミュニケーションで悩む方

  

宝石赤【ステップメール】人間関係さえも変える思考の整理

 ご家族やママ友、職場関係の人間関係に悩んでいる方