中学の同級生が「発酵調味料のワークショップ」をジョンソンストアの2Fで開催するというので



参加してきました♪







会場も素敵でしたが使っている器なども全てがおしゃれ♪♪♪


そして使った調味料は盛り沢山で七味じゃなく十一味(笑)


30分のワークショップなのであっという間に楽しい時間が過ぎてしまいました!


他にも色々なワークショップに参加しちゃいたくなりました(笑)


味噌玉講座に参加したい!(笑)





今回の「発酵生七味」講座は10日もありますが若干まだ席があるようです♪


是非興味のある方は参加してみてね!


講師は高橋朋子さん!@kogomiccu

フードコーディネーであり発酵食エキスパート1級で元々はテレビ局のお仕事をやっていましたが、今はフリーとなり自分のやりたい講座など積極的に活動している素敵な人♪


めっちゃ、応援してまーす♪


講座に参加していた方々とも仲良くなれ楽しい時間を過ごしました!


そして会場を提供してくれた#ミツウマオーセンティックの商品も素敵でしたよ♪♪♪

@mitsuuma_authentic


ありがとうございました♪












エキテン【掌の未来地図】

こちらのサイトに新しいクーポン作成しました



ホームページ【掌の未来地図】