Zプラス MG 完成! | 改造おもちゃパーク

改造おもちゃパーク

ガンプラ・フィギュア・食玩の改造製作日記!
ガンダム・トランスフォーマー・ダークナイト・スターウォーズ など…

Zプラス MG1/100

完成!

 

 

改造おもちゃパーク、今年最初の完成作品です!

今回、「丁寧に作る」をテーマに頑張ってみました。

ぜんぜん「丁寧」には遠く…

ツッコミどころも満載なのですが、自分の中ではかなり「何か掴んだ」作品となりました。

コレはきっと次からの工作に活かせるハズ!

 

それでは、改修点を…

 

◾️頭部

・アゴ、マスク・ヘルメット下部を削ることで小顔化&前後に長く。その分、ヘルメット襟足を延長。

・ミライトを仕込んでツインアイを点灯。

・首を延長。首まわりにセンチネルらしいディテールを追加。

 

◾️肩、胸、胴体

 

・肩はMGνガンダムの関節を移植。前後スイングが可能。

・胸は幅つめして取り付け角度を上方に。

・フレームごと延長し、腹部を延長。

 

◾️脚部・腕部

・ふくらはぎ部分を幅つめ。あわせて前部アンクルアーマーも幅つめ。

・あわせてスジボリとディテールの入れ直し。

・太もも外装・ヒザパーツ延長。

 

・フロントアーマー形状変更。

・腕部幅つめ。

・サイドアーマーパイプ部分を削り取りちゃんとしたパイプに。

・シールド(センサー)を形状変更し薄型に。

・あわせて腕に密着。

 

◾️素組みとの比較

・背面の翼も本体の幅つめにあわせ中央寄りに。

 

 

 

 

◾️武器

今回、設定は「ハイパーメガランチャー地上運用実験機」であります。

巨大なハイパーメガランチャーを地球の重力下で使用するために、ランチャー自体が自律飛行できるよう翼とバーニア、ホバー用プロペラとそのエネルギー源となるタンクを付けてみました。

(モノ自体はMGZガンダムのランチャーです。)

 

以上、パーク新作、Zプラスでした!

 

モデラーズギャラリーにも投稿しました!

 

ぜひ一票お願いします!

http://www.modelers-g.jp/modules/myalbum/photo.php?lid=39352

 

 Twitter

https://mobile.twitter.com/parkkaizou

 

Kaizou omocha Park