ドアンザク その1 | 改造おもちゃパーク

改造おもちゃパーク

ガンプラ・フィギュア・食玩の改造製作日記!
ガンダム・トランスフォーマー・ダークナイト・スターウォーズ など…

ども!お久しぶりです!

忙しくてTwitterばかりだったのですが

数年ぶりにブログを復活させることに決めました!

昔読んでいた方々のブログも懐かしく拝見しています!

よろしければまたお願いします!

新しく遊びに来られた方もよろしくお願いします!


さて復帰一発目は〜

ドアンザクです!

先日プレバンで発売されましたが

なんと!1/48メガサイズで作っちゃいます!


この設定画…↓

おそらくMGで作ると内部フレームとか楽なんでしょうけど… たぶんMGなら外部装甲切り抜くだけでほぼ再現できると思います。


しかし

ご存じの通り?メガザクには内部フレームがないので


こんな風にパーツ内側のダボ等を取り払い〜


そこにパテを貼り付けて〜(剥がせるようワセリン塗ってから…)


パテを外してから外装をくり抜きました!


内部フレームのディテールはこれから…


そして

ヘッドを作りました!






予告トレーラーのこのモノアイを再現したくてモノアイ周辺のディテールをがんばりました!


①頭部上部の取り付け角度変更

②鼻の延長と角度変更

そしてモノアイレールの再現です。


ドアンザク…

決してカッコイイとは言えないと思います。

映画の設定画は、例の作画崩壊のオマージュ?が入っているらしく、鼻が長かったり、細身だったりで、

メカなのに鼻とか伸ばして形変えんなよ〜

と正直思いました。

が!

ネットを調べると

追撃に来た他のザクをやっつけて、その部品でドアンが改修を重ねた結果!

という設定らしいので、うまいこというなあ〜と納得しました。


ちょっと不気味な、それでいて優しそうでもあるドアンザクを目指したいと思います!


続きをお楽しみに〜〜!




↓その2に続く〜↓