本日、記念すべき第1回セミナーを開いてきました。

テーマは 「時間の整理整頓」 

時間を整理整頓する事で、自分の自由時間が充実できる!

という内容です。

家事は立派な仕事です。

企業では、出勤・退社時間がある。


rakurinchoのブログ

ワイドショウを真似して、手作りしました♪、


・家事にも、スタート・閉店時間を決めよう!

・自分の家事時間を知ろう!

・同時進行できる、家事を見つけよう!

・企業と同じように、家事の

 年間、月間、週間、今日の目標・ノルマを

 決めよう!


といった内容で、話を進めました。


家事が苦手な人に、魔法の言葉

「3つの好き」を授けました。

1.私は、家事が好き

2.私は、家族が好き

3.家事をしている 私が好き

皆さんも、呪文を唱えて家事楽々を体験してみて下さい。



次回のセミナーは、


11月26日(土)AM9:30~

プレラ西宮 4F 415学習室

テーマ 「大掃除のコツ」


暮れの大掃除を始める前に、コツをつかみに来て下さい。

お待ちしています。


「家事楽々」で検索してみて下さい。

HPで、お会い出来ますよ! ('-^*)/