おはようございます 笑顔
GW最終日になりました・・・

楽しいコト・楽なことは
あっという間に過ぎ去ってしまいますね~

私もこの連休中は
ご飯を作る回数がグンと減って
随分、主婦業をサボらせて頂きましたぷ

毎回、亭主殿の料理をUPするのは
本人が照れるので・・・エヘヘ控えてましたが
昨夜は、焼うどんを作ってくれました
 

材料・調味料を
使う順に出しておいてあげて、切り方は
「いつも食べに行っている
お好み焼き屋さんのサイズに切ってね!」
と言うと、ナント覚えていないアワワ

鉄板の前で、大将が作っているのを
見ているハズなのに・・・
焼く順番が思い出せないガーン

食べる人ピックリマークだけの人生だと
こうなるのかぁ~nayamu*

主婦は、外食しても
調理法や切り方・盛り付けなどを
無意識のうちに、見て学習しているのよね

これって、「主婦のサガ」というヤツ

さらに、「主婦のサガ」は
休みの日でも、定刻に目が覚めてしまう事ガク
そして、今日一日の時間割を組み立てている
私がいる・・・えーん

体内時計というか
身に沁みついた生活習慣というか

恐るべし主婦のサガ


この連休中
共働きの家庭では、何処にも出かけず
普段できない家事を集中的にする頑張る
という家庭も多かったとTVで言っていた

衣替え・家の整理整頓・掃除・・・

女性の社会進出を!
地方活性化のための観光誘致!
少子化対策!

???? 矛盾だらけじゃない ????

社会進出した主婦は
世間が楽しんでいる連休に
集中家事をしているのよ

これも、「主婦のサガ」???

女性が・主婦が・母が
いつも、ゆとりのある笑顔で過ごせるために
何が出来るのかを、考えてあげなくっちゃ

「主婦のサガ」を出来るだけ少なくしてあげて
ひまわり母さんで溢れる世の中にしたいうふ♪

その点、私はウマくいっているかもキャッ☆
イヤイヤ
長い道のりの果て、ようやくその境地に・・・

今朝も、長男クンが洗い物を・・・
 
本当はね
自分でやった方が
どれだけ早く出来るか・・・
コレはこれで、けっこう、ストレス溜まるんだけれど・・・
私が先にいなくなった時の為の、男たちへの愛の訓練だから・・・


これもまた「主婦のサガ」かも・・・です

ではまた、明日ね~エプロン
ペタしてね