おはようございます 笑顔

終わりました。。。ほっ
亭主殿の連休は、
料理に始まり料理で終わるエヘヘ

毎日、今日は何作る?で始まり
亭主殿が作れそうなレシピを
冷蔵庫の中の材料で考えて・・・
コレ、意外と面倒くさい

連休最後の昨夜は、夫婦合作メニューに
いなり寿司に挑戦して頂きました。

揚げ・すし飯は私が準備して
亭主殿は、揚げを開いて
すし飯を詰める作業を担当

私は横で、すし飯を握ってあげて・・・ぷ

詰めているでしょう・・・?
はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる 
 
お~、この手つきは寿司職人
はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる はなまる 
 
 
おだてて、褒めて・・・ あー、しんど
おすましも作ってくれました↑

亭主殿が詰めていてくれている間に
ツバスの酒蒸しと、白菜のオカカ和えを
ササッと作ってイヒヒ
GW最後の晩餐が出来上がりました 

完成写真を撮り忘れ~nayamu*

でも今回のGWは
私たち夫婦にとって、大きな進歩の
記憶に残るGWになりました。

老後の予行演習というか
体が元気なうちから習慣づける
とても良い切っ掛けになりました。

まだまだ、
奥の深い家事ですが
一つずつ、亭主殿の身体に沁みこませて
一人でも、家事が出来るように・・・
自分のことが出来るように・・・
赤鬼嫁が健在のうちに
覚えていってもらいますキャッ☆

今後の課題は
モノの収納場所を覚えてもらう事
モノを指定席に戻す事
この二つです。

だって・・・
適当にこの辺りかな?で
調味料や器具を片付けるから
使う時、探しまくらなければイケないんだモノサゲ


さて、街は普段の日常に戻りました
五月病なんかにならないように
気持ちを切り替えて
リズムを取り戻しましょうね走る

ではまた、明日ね~エプロン
ペタしてね