おはようございます  笑顔

イイですよ~
お片づけ日和
洗濯日和

GWを、アウトドアで楽しんだ皆さん
アウトドア用品のお片づけは終わっていますか?

こういうモノは
使った後、すぐにキレイにして片付けておかないと
次に使うとき
ドロドロ・ベタベタ・サビだらけ~どうしよう!?
てなコトになってしまうのよ

そして、有りがちなのが
新しいものを買っちゃえ頑張る

チョ、チョッと待って

コレが、物が増えて片付かない
負のスパイラルの始まり…

BBQコンロ
 

金ダワシや、ワイヤーブラシでゴシゴシ洗って
焦げや食べ物のカスを取ったあと
薄くサラダ油を塗っておくとサビ防止になるよ

炭を入れた所も、灰をキレイに取って
洗って、キレイに乾燥させてから収納しようね。

テント
 
硬く絞った雑巾で拭いたり
砂や芝が着いていたら、掃除機で吸ってから拭くとラクだよ

レジャーシート
 
 お風呂場でザブザブ洗って
水気を浴槽に掛けて少し切ってから
ベランダで干すと、部屋が濡れないよ

さあ、今週中に、GWの痕跡を消してしまおうね笑

ではまた、明日ね~エプロン
ペタしてね