おはようございます 笑顔

今日から本格的にGW明け
という気分になるのは、私だけ・・・?

なのに・・・
朝から、亭主殿は録画したゴルフ番組を
延々と見ているnayamu*

朝の貴重な時間
分刻みで家事をしている私にとって
TVの内容で時間を感じながら動くので

時間が読めない録画番組は
とっても迷惑サゲ

なのに亭主殿は
「チョッとだけ・・・」
「あともう少しだけ・・・」
と言って、見続けているのだイライラ

昔からそうだった・・・
彼の「チョッとだけ・・・」は
1時間・2時間の世界なのだ

時間を体に刻み込んでいる?
彼なりの体内時計なんだろうが
言葉が適切ではナイ

「今朝はこれを見させてくれ」
だったら納得できるのに
「チョッとだけ・・・」で
誤魔化されている気分になるのが
悔しいどうしよう!?

ま、昨日までの男家事を思えば
こんなこと言ったら
罰が当たるのかもしれないけれど

朝から
時間が狂いっぱなしの私としては
愚痴りたくもなるんだわ~トホホ...

気を取り直して
今年後半のスタートを走り出すとしますか

ではまた、明日ね~ エプロン
ペタしてね